※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私には考えられないんですけど真冬でも生足でいる幼児みると風邪ひかな…

私には考えられないんですけど真冬でも生足でいる幼児みると風邪ひかないのかびっくりします😳
批判とかでなく不思議で。。
SNSとかでお母さん着込んでるのに子供達は生足💦
子供が着たくない!と言っても着せません?😳

コメント

ままり

外を靴履かずに歩いてるってことですか?
うち家の中では季節関係なくみんな裸足ですよ。子どもたちは靴下履いてると走って勢いよく滑りこけるので😅はいはいの時期なんかは滑って阻害してしまうのでない方が子供の発達の助けにもなります😊
靴下履く履かないくらいなら、真冬でもそんなに気にしませんかね。あと住んでる地域にもよると思いますよ🤔うち雪降るの年に数回で積もることはないのと、車移動で外に出てる時間って家から車、車と店くらいの距離なので靴下一つないだけで酷く凍えるような状況にはならないっていうのもうちはありますね😊
あと、保育園によっては裸足保育推奨で外にも裸足で出る(冬も)というところもあるので、悪いものでもないです😊
感覚過敏の子なんかは靴下ひとつでも死ぬほど不快でいやって場合もあるので、履かせない選択をしている人もいると思います😊
真冬に子どもが薄着で裸足で歩かせてたら虐待だとは思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手ですみません💦
    裸足ではなくズボンやタイツなど履かず下は下着以外何も履かない、という意味です!💦
    うちも寒い地域ですが屋内では裸足です!

• 3月8日
はじめてのママリ

家では履かせない派です。なんなら保育園は靴下不可なので今頃裸足+靴で外遊んでると思います笑
風邪は不思議と引いたことないので大丈夫だと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手ですみません💦
    裸足ではなく下はズボンもタイツも履かずという意味です!特に女の子で多いような気がします。
    うちも屋内では裸足ですが風邪はひきません😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツオンリーってことですか?😳よっぽど暖房が効いた部屋か、おむつ替えの前後数分ならありえますが…それは寒そうですね😅嫌がってもとっ捕まえて何かしら履かせます!笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!オムツやパンツなのか、スパッツ?は履いてるのかもしれませんが…💦
    嫌がってもなんとか説得して履かせますよね😅
    屋外でも生足でいるこ居るのでびっくりしてしまいます😅

• 3月8日
ママリ

子供は大人のマイナス一枚薄着させて室内では裸足って支援センターで指導されてます。あとあまり厚着させると汗疹できませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が下手ですみません!💦
    生足って裸足という意味ではなくズボンやタイツも履かない生足という意味でした💦

寒い地域に住んでいますがうちも屋内では大人よりマイナス1枚、裸足です!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどです、それは寒そうです!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いませんか?😳
    その子によって免疫力違うからかもしれませんがうちの場合は速攻風邪ひきそうです😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

姪っ子が冬でも生足でタイツとかレギンス履かせないの?って義姉に聞いたら子供は元気だから大丈夫!だそうです😳でも上は長袖肌着、裏起毛とかですごい着込ませてる…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆じゃない?!と思ってしまいます。。笑
    昔から親によく言われうんざりでしたがやっぱり女の子は下半身冷やしちゃいけないなと思っちゃいますね。。

• 3月8日

私も真冬の外出で赤ちゃん裸足だと思わず親を見てしまいます。 室内ではもちろん年中裸足ですが🥺