※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は何週ごろから始まり、痛みの感じ方はどうか教えてください。30週で腰周りに締め付けられる痛みがあり、主人が出張中で心配です。

経産婦さん質問です。前駆陣痛は何週ごろから始まりましたか?

痛みはどんな感じですか?

今30週ですが、1日に数回腰周りがぎゅーっと締め付けられるような痛みを感じます。
耐えられる痛みですが今主人が出張中で後1ヶ月は戻らないので そのまま陣痛に繋がったりしないか心配です💦

コメント

my

はーい!私も30週で明日から31週に入るのですが、切迫早産だからかここ最近前駆っぽいのあります。
私は1人目も切迫でしたが予定日超過で出産してるのでこの時期の記憶も曖昧なんですが今陣痛に繋がって産まれたらどうしよう…と不安な日々です。
同じような方いて少し安心です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね! 前駆陣痛は36週辺りから始まると聞くので早すぎないかと驚きましたが、やっぱ痛みの感じから間違いなさそうですね😭
    早くから前駆陣痛あってもおこさん予定日超過で出産だったんですね😳 心臓にわるいですよねー😹💦 早く入院バックとか準備しておこうと思います😅 コメントありがとうございます😊💖

• 3月8日
  • my

my

まだ入院準備も微妙だし…
    でも切迫でもう頭は下の方にあると先生から言われてるし…
    でも今すぐに生まれるのはヤバいし
    不安だし…みたいな(笑)
    やっぱり前駆は36週あたりが普通ですよね、、
    本当に不安😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😅😭 myさんは切迫で入院とかはされてますか??自宅でなるべく動かないようにとかですか??
    赤ちゃんの頭が下だと恥骨通とかもありますか???(質問攻めすみません🙏😂💦)
    入院バック、かわいいのが欲しくてそれを買ってから詰め始めようと思ってましたがそんな時間の猶予があるのか、間に合うかな😅

ネットで調べると経産婦さんは少し早い人もいるみたいですけど、30週は早すぎですよね😱

• 3月8日
  • my

my

自宅安静指示で仕事も休職するように診断書出されて2月の後半10日位は仕事に行かず過ごしてましたが内診して頸管の長さ変わらず維持してたので勝手に3月入って仕事に来ちゃってる現状です😂😂仕事休んでも実際安静は無理で動いていたり…
    で、仕事もあと数回で退職だし…で勝手に…
    2.5センチ切れば入院と言われてる中私は今2.7センチです。

恥骨痛あります!
    腰も痛い…
    毎回エコーの時めちゃくちゃ下に頭あるから下までエコーでお恥ずかしい感じです🤭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、家いても家事やら子供もいるしでずっと動かずじっと安静にって難しいですよね😱💦

実際本当に赤ちゃんも下の方にいるんですね☺ 恥骨通って👶が頭突進してるのか、、、?膣突破してでてこないか怖いです😂💦

こんな状態ですがすぐ産まれるとも限らないみたいなのでお互いいつに出産日になるか楽しみですね😆💕 無理はなさらずお過ごしくださいね🥺 お仕事のこり少し頑張ってください!!

• 3月9日

1人目37週に生まれました!
前駆陣痛は今回32週くらいからちらほら!
膣ツーンはの頃から頻繁にあります!
36週で2センチ開いてて37週で3センチ開いてますが、中々本陣痛に繋がらず、明日で39週です😅私も今回も早いんだろうなと思ってたんですが、居心地が良いみたいでのんびりしてるみたいです😅
昨夜も腰の激痛で起きましたが本陣痛に繋がらず。
モヤモヤです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

前駆陣痛早い週数ではじまっても出産が早くくるとは限らないんですね🥺 膣ツーンあるたびに赤ちゃんが下がってきているのではないかとすごく不安になります、頭が出てこようとしている気がして( ̄□ ̄;)!!
    ママリさん39週に入って、いつ本陣痛に繋がるかドキドキですね😱😱💓 出産応援しています!!🤝❤

• 3月9日