※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東京出身の専業主婦が夫の転勤で愛知に移り、友達もおらずストレスが限界。妊娠中で里帰り出産予定だが、コロナで友達と会えず孤独。マタニティライフを楽しみたいが、周りは遊んでいるため羨ましい。引きこもりながら子供が産まれた後の楽しい未来を夢見る。

夫の転勤で見知らぬ土地、コロナ禍でのストレスがすごいです。

質問というより愚痴になります。
私自身東京産まれ東京育ち、夫の転勤で愛知にいます。
見知らぬ土地で友達もいませんし、専業主婦のため社会との繋がりもありません。
夫は家事もよく協力してくれますが、初の妊娠とストレスで私の方が優しく出来なくて日々自己嫌悪です……

里帰り出産の予定ですが、コロナが心配なので里帰り中も友達と会うことはないと思います。
私のせいで赤ちゃんに苦しい思いとかさせるのは絶対に嫌なので!

でも正直、ストレスが限界です。
周りは独身ばかりで都内在住でも、遊びに行ったりご飯に行ったりしているようで羨ましいです。
コロナさえなければ、私だって楽しいマタニティライフ送りたかった。
かといって、専業主婦をしている手前、平日朝から働いている友達に構って欲しいと言えるほど図太くはないです……
学生のころはそんなこと気にせず毎日学校でお喋り出来てたのになぁと懐かしくなる日々。

子供が産まれて、コロナが終息したらたくさん遊びに行こうと思いながら今日も引きこもります。

同じ思いをしている方、頑張りましょうね。

コメント

deleted user

私もコロナ前から義母の介護、子育てをして10年近くなります!
コロナで今までの事が出来なくなった人は辛いと思います。
私は介護をしてるので、お義母さんがデイサービス行かない日は外出はできません。
本当に、早く自分の時間を自由に使いたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児に妊婦生活、お義母様の介護まで、本当に凄いです!尊敬します。
    私も頑張ろうと思いました。

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無理は良くないから頼れるなら周りの力を借りて過ごして下さいね!

    • 3月8日
ゆうこ

転勤族ほんとに辛いですよね💦
上の子のお迎え以外家でほぼゴロゴロして過ごしてました😭
私は愛知県産まれ愛知育ちで今茨城です😂
友達も全くいません👽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤族難しいですよね。
    ゴロゴロさせてもらってありがたいのですが、やっぱりストレスは溜まります💦
    お子さん産まれたばかりなんですね。大変な時期でしょうからご自愛くださいね😊

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も大阪生まれで今は転勤で東海3県に住んでます。
仕事もしていないし、毎日引きこもりです。
コロナ前は3ヶ月に1回くらい帰省して友達と遊んでましたが、今はそれもできないのでストレス溜まります。
関西は住んでいる地域ほどコロナに敏感じゃない(感染者多いので)ので、遊んでるのをSNSとかで見ていいなーって羨んでます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに私もSNSとかを見て、いいなーと思ってしまいます。
    早く胸を張って遊びに行けるようになるといいですね😊

    • 3月8日
みりー

私は現在不妊治療中でまだ子供はいませんが、
東京生まれ東京育ちから夫の事業継承のため、東北のそこそこ豪雪地帯に移住しました。
しかも義親とほとんど同居です。

事業継承で私はそこの事務や経理やスタッフ育成、はたまた未だ現役の義親とも働く日もあり、外に出て働くことは皆無なので、一人も知り合いがいないです。笑
コロナのため、都内にいる仲の良い友人とは全く会えず…

自分の話、長々とすいません😣
本当にお気持ちお察しします!近くに同じ境遇の人もいないから、ずっとモヤモヤした思いを持ち続けることになってしまうんですよね。

私もよくママリで愚痴ってますので、こういう場で発散するのも一つだと思いますよ☺️
文章に起こすだけでも気分が落ち着いたりしますからね。
お身体、お大事にしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不妊治療を行い、今回授かりました。
    慣れない土地での治療も大変ですよね。

    お心遣いありがとうございます。
    みりー様の元にも早く赤ちゃんが来てくれますように。

    • 3月9日