※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのおちんちんの皮を剥く際にリンデロン0.12%を使っていいか相談したら、大丈夫ですか?身内には他の方法を教えてほしいと言われました。

7ヶ月の息子の母です。
おちんちんの皮を剥くのを小児科に相談したところリンデロン0.12%を出されて毎日剥いたらそこに塗るようにと言われました。

リンデロン0.12%は大人でも使う軟膏ですが、7ヶ月の子に使って大丈夫なのですか?
また、身内には皮膚が硬くなるから辞めたほうがいいと言われました。皆さんは何を塗ってやられていますか?教えて抱きたいです、、、。

コメント

ぽよ

炎症起こしてるとかじゃないんですよね??
ステロイドですし塗らない方がいい気がします。

うちの息子は何も塗ってません。

R

何もぬってないです。そして毎日剥いてもないです。
ムキムキするしないは医師の中でも賛否両論ですよね 🌧
かかりつけ小児科医が無理にする必要ない考えの先生なので、それに合わせてます。