※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
妊娠・出産

今妊娠2ヶ月なんですが、つわり、吐き気が酷く仕事お休みするのですが、自分に甘いですかね?

今妊娠2ヶ月なんですが、つわり、吐き気が酷く仕事お休みするのですが、自分に甘いですかね?

コメント

ぽよ

私も妊娠6週くらいから吐いちゃって休んでました!
吐いちゃうと仕事にならないので仕方ないと思います!

うみ🍀

大丈夫です、私も休んでます!!
まずは自分を大切に、あとはほどほどで良いよって職場の方にも言われました!!!

ままーり

私もつわりひどくて仕事休んでます😢
甘くないです!!!
辛いと感じたのであれば無理せず休みましょう😌

• 2児のママリ

2児のママリ

職場につわりなど吐き気がすると伝える時どのように伝えてますか?

• 3月8日
  • ままーり

ままーり

現状のつわり症状をすべて伝えました。
    私の場合ですが、
    嗚咽と吐き気が続いていて、立っていることもままならないので、お休みをいただきたいと伝え、産婦人科で連絡カードというものを記入してもらい、妊娠悪阻のため長期休暇ということで、その連絡カードを提出しました。

• 3月9日
ARi

一人目のときは仕事をしてたんですが、まったく飲めず食えずで体重減少も激しく、歩くことが困難になるほどでした。
医療現場で働いてて、常に立ち仕事、階段の登り下りばかりだったのでとてもじゃないけど仕事をしてる場合じゃなかったです😭😭

わたしは第二子もつわりがひどく、2回とも点滴に通う日々でしたが、これはきっと赤ちゃんからのサイン的なものかなと思ってます。
休まないと何か大変なことが起こる、、的な😂
都合の良い解釈かもしれませんが、つわりにも意味があると思わないとやってられませんでした!笑

つわりの辛さは本人にしかわかりません。はじめてのママリさんが辛いならそれは辛いんです!甘くなんてないです!
お腹の赤ちゃんを育てるという大仕事をしてますから、罪悪感感じてしまうかもしれませんが休めるならしっかり休んでください!元気な赤ちゃん産みましょうね☺️🧡

みお

5週から休んでます!
実際、休むことによく思わない方も職場にいますが
赤ちゃんになにかあってからでは遅いし
わたしは、妊婦さんが無理する必要はこれっぽっちもないと思ってます。

自分に甘いぐらいでいいと思いますよ😊💗💗