※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
子育て・グッズ

抱っこ紐の重さについて悩んでいます。現在使っているものが600gで、1kgのものを考えているが、重さが増えると負担が心配です。しっかりした作りなら1kgは大丈夫でしょうか。

おはようございます(^^)

教えて下さい。
今抱っこ紐検討してるのですが、エルゴやベビービョルンなど抱っこ紐自体の重さが1kgなものがあります…

抱っこ人自体が重いと負担が増えるんじゃないかなと思いまして😅

しっかりした作りだとやっぱりそのくらいいってしまうのでしょうか…

わたしが今使ってるのは600gなので1kgいくとどうなんだろうと不安です😅

コメント

ここ

私は色んな種類の抱っこひも持っていますが、抱っこひもの重さは気にならないです!
子どもはどんどん重たくなってくるのでしっかりしたのでないと自分に負担がきます💦

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

コメントありがとうこざいます😉重さ気にならないんですね☺️💓良さそうな抱っこ紐探してみます🥰

• 3月8日