※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3日目。完食しているが授乳回数が減少。授乳回数を増やすか、搾乳して離乳食時に飲ませるか悩んでいます。体重増加停滞で母乳量を減らしたくないです。

離乳食3日目です。
10倍粥、麦茶をはじめました。
今のところ完食してくれていますが、食べた後に授乳しても飲まないので、離乳食の分、授乳回数が減っています。

欲しがることもありませんが、どこかで授乳回数を1回増やしてもいいんでしょうか。もしくは、麦茶を飲ませる必要がなければ、スパウトに搾乳して離乳食の時に飲ませられないかな、と考えています。

今、5ヶ月で7キロになったところですが、そこからほぼ停滞したいて、体勢が嫌なのか直母を嫌がることも多くなり、体重の増えを心配していて、搾乳したら飲むのでできれば母乳を飲む量を減らしたくないです...

コメント

チム

うちの子も小さめで産まれて母乳を飲まなくても泣かないしひたすら寝る子だったんですけど、飲んでくれるなら何でもいい!と思い、搾乳したものでも回数や量は減らさないようにして体重増やしました😃
母乳ならどれだけ飲ませてもいいって言うし飲んでくれるときにあげればいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも何時間空けたらやっと母乳欲しがってくれるんだろう...って感じです😭💦
    母乳飲んでくれるだけ飲ませて頑張ります!

• 3月8日