※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

うつ病で受診を考えています。治療方法やストレスについて相談したいです。

うつ病と診断されたらどのような治療をしますか?最近気分の落ち込みが激しく、夜も眠れず、死んでしまいたいと思うことが多くあります。育児の疲れもですが、義両親が大嫌いでそれもかなりストレスです。受診を考えていますが、なかなか行けていません

コメント

飲み薬の治療と悩み相談の治療位しか無いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました。ありがとうございます

• 3月8日

退会ユーザー

姉は20年近くうつ病でしたが、結婚してから義母からのストレスがかかり、パニック障害になりました!
    結婚してから私は良く姉に義母の愚痴を聞かされ、辛いんだな~って思ってました。
    私と一緒に暮らしたい。
    逃げたいとも言ってました。
    今は、パニック障害が悪化し、逃げる様に入院し1週間。
    姉は義母から離れられて、ようやくいつもの姉に戻り、安心した落ち着いた生活に戻りました!

• 3月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

飲み薬での治療と、主治医によるカウンセリングを受ける事になります。

飲み薬とは長い付き合いになります。風邪薬や鎮痛剤のように何度か飲んだらすぐに良くなると考えてしまうと、思ったのと違う結果になってしまうので「ゆっくり向き合っていく」前提でいるのがいいと思いますよ☺️
自分に合う先生に出会えるかも重要になってきます。

第三者に話ができるだけで随分と気分が変わる方もいらっしゃいます。
今受診できていないのがお子さんが小さいからか、受診する勇気が出ないからかわからないですが必要性を感じるのであれば受診してみてもいいと思います。

ご自身を大事にしてくださいね。

くにちゃん

あくまで私の場合ですが
カウンセリング(問診)
入院(結婚前です)、投薬
心理診断(心理テストをしてその結果で心の状態を見るもの)
自律訓練法(呼吸を意識して自律神経を整える方法)
などを行ってます。