※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、心配しています。上の子は吐き戻し経験がないため不安です。火曜日の健診で相談しますが、吐き戻しの原因や母乳の影響について知りたいです。

生後12日目なんですが一昨日昼間に
1度滝のように吐き戻しをしてうんちやおしっこも出てるので
様子見でいてたんですがちょくちょくと吐き戻しが
あるんですけど上の子は吐き戻しなど一切なかったので
かなり心配です😭😭火曜日2週間健診なので相談はしますが
よく吐き戻しされてる、またはされてたお子さん
なにか異常などありました?
多分母乳に関しては出過ぎてとかってありえたりしますか?😭💧

コメント

むん

しょっちゅうマーライオンのように吐いてました😂
うちの娘はゲップが上手く出来なかったのも大きいかなぁと思いますが、、出過ぎだった可能性もありますよね、まだ上手に多く飲めないので😌
沢山飲めるようになったからなのかはわかりませんが、自然と吐き戻しはなくなっていきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもゲップが下手で。。
    何がしていた事ありますか?😭

    • 3月8日
  • むん

    むん

    最初は不安だったんですけど、全然元気そうに見えてたので気にしないようにしました!笑
    ゲップでなかったときは寝かす時だけ、頭を高くしたり横向きにさせたりしてました☺️

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日2週間健診なので相談してみます😭😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月8日
ミッフィー

しょっちゅうでしたよー😂
今はだいぶ減りました!!
たぶん飲みすぎたんじゃないかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に体に異常とか大丈夫そうですか?😭😭

    • 3月8日
deleted user

長男が滝のような吐き戻しを何度かしていました!💦
母乳がよく出ていて飲みすぎたのとゲップが下手くそだったってのもあるかもしれません💦
とんでもない吐き戻しでソファや私の服もダメになりビックリしましたが、様子見してたらなんともなかったです^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり母乳が結構出てるの関係しますかね?😭
    ただどうしようもないですよね。。

    • 3月8日
✳︎ママリ✳︎

上の子が1歳になるまで吐き戻しがありました💦
生後7ヶ月頃までは一回の授乳で5回くらい吐いてて心配になりましたが体重も増えてたので病院に行くも、赤ちゃんは胃の形がまだ真っ直ぐだからね・・・と言われてて💦
ちなみにゲップも中々出ず🤦‍♀️
オナラでガス抜きしてるから大丈夫!と言われても不安ですよね😖
ちなみに、下の子はゲップを出しても吐き戻しあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は吐き戻しが全くなかったので
    下の子は吐き戻しもあり直母も下手くそで
    2人目なのに不安や困った事がかなりあります😭💧

    • 3月8日