※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

2歳の長男が夜泣きするようになりました。私がいると泣き止むけど、不安や心配、寂しいのか。同じ経験の方いますか?

出産予定日です
出産予定日が近づくにつれ2歳の長男が
夜泣きするようになりました
今までは寝たら朝まで起きなかったんですが、
ベッドから私が抜け出して数分後に
泣き出したりするようになりました
私がいくとすぐに泣き止みますが、、
不安なのか。。心配なのか。。寂しいのか。。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

(^^)

うちもそうでした‼️

しかも破水と同時に泣き出して破水もびっくりだし息子も起きた事にびっくりでした‼️

何か感じるものがあるんですかね🤔

  • なつ

    なつ

    それはびっくりしますね😱
    破水もどうしよってなりますし
    息子くんのこともケアしたいし。。
    お母さんといつも一緒だから
    何か感じるんですかね☺️

    • 3月8日
ぬこ

もうすぐですね!
無事生まれます様に☺️

私も次男を出産するのが近づくにつれて上の子が夜泣きしたり熱を出したりしました💦
夜はぐっすり寝る子だったので
何か病気なのかな?って思ってたら

6人の子供がいる小児科の先生から
子供は大人以上に敏感でお母さんの
緊張や周りの準備体制、雰囲気を感じ取っていつもと違う事がおきると
感じとるみたいです💦

特にお母さんの何かを感じ取って
不安になってしまってるのかも
知れませんね🥺

後は赤ちゃん返りもあるかも知れないですね🥺

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます☺️
    経産婦だから早く生まれるかなって
    思ってたら予定日を迎えました
    ドキドキです。。✨

    子どもは敏感なんですね😖
    コロナウイルス の影響で病院にも
    来れないし、退院するまで会えないので
    わたしも余計に不安で。。
    伝わっちゃってるのかもしれませんね💦

    • 3月8日
  • ぬこ

    ぬこ


    ほんと、ドキドキとワクワクですよね🥰✨

    私の時と似てるかも知れないです🥺

    次男の時にインフルエンザが流行ったのもあり上の子とは退院するまで
    会えないって話だったのでその不安が伝わってたんだと思います😭

    コロナ禍で出産何かと不便だと思いますが身体を休める期間だと思って
    休める時は休みつつ2人目との時間を楽しみましょう🥰

    頑張って下さい👶!!

    • 3月8日
なつ

ありがとうございます☺️
予定日超過しそうで、不安で
気分が少し沈んでましたが
少し元気がでました✨
リラックスして頑張ります❕

はじめてのママリ🔰

まさに同じ方がいてとても安心しました。
やっぱり何かを感じ取ってるのてすかね。今まで全然夜泣きしない親孝行息子が急に夜泣きし出したのできっと何かを感じ取ってますね💦

  • なつ

    なつ

    私も同じ方がいて安心しました☺️
    普段は夜泣きなんてしないから心配になりますよね。。
    子供も何か不安に思ってるんだと
    思うと抱きしめたくなりますね😢

    • 3月8日