※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもとの旅行について、お腹の子も妊娠中の女性が、特急2時間+新幹線3時間の帰省を考えています。子どもを膝にのせるのは可能か、一人で座らせることはできるか、車での移動は父の運転に支障はないか心配です。どのパターンが安心して帰省できるでしょうか?

10ヶ月の子どもとの旅行について。

現在6ヶ月の子を育てています。

且つ、妊娠中です。

お正月に特急2時間+新幹線3時間の実家に帰省しようと思っているのですが、その頃子どもは10ヶ月で、お腹の子も妊娠9ヶ月になっています。

お腹もだいぶ大きくなっていると思いますが、10ヶ月の子どもを膝にのせて特急2時間+新幹線3時間は可能ですか??

お腹が出ているのできついとは思いますが、10ヶ月の子どもは膝にのせて大人しくしていられますか?

また、無理な場合、隣の指定席を取り一人で座らせることになりますがそれは可能ですか??

また、両親が高速を使用(休憩なしで6時間くらいかかります)して帰省するので一緒に乗せてこうか?とも言われています。ただ、父が子どもの泣き声が苦手なので運転に支障が出ないか心配です(-_-;)
今は車ではお腹がすいた時以外泣きませんが、10ヶ月になったら変わりますか??

上の3つのパターンだと、どれが一番安心して帰省できますか?

月齢の近いママさんや、この時期に旅行など行かれた経験のある方教えてくださいm(__)m

コメント

ぐでぐでだま♡

新幹線は自由席であればお子さんを隣の席に座らせられると思いますが指定席の場合はこども料金取られると思います。
9ヶ月だとだいぶお腹も出ますし10ヶ月だとハイハイ、つかまり立ちするので…じっとはしてられないですよ(>_<)
さらに9ヶ月だと万が一旅先で何かあったら大変です。

車の方は安心のような気もしますが…私はなんか心配です。。
解答にならなくてすみません😣💦

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます(^^)
    はい(^^;本当は自由席がいいんですが、妊婦で子持ちって明らか席譲ってくれますよね感が出そうでお金かかっても指定席にする予定です(;_;)

じっとしてないんですねΣ(゜Д゜)膝の上でも一人で座らせてもキツいですか??(^o^;)

• 8月21日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

10ヶ月だとじっとしてられないと思いますよ。
    私は息子が10ヶ月の時ホントに大変でした😅
    さらにまゆまろサンは妊娠9ヶ月なのでさらに大変だと思います。
    お正月の時期ですが雪とか降りますか?
    そしたらなおさら足元も悪くなりますし10ヶ月の子はベビーカーですか????
    いろいろ大変だと思います😣💦

• 8月21日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですね(´д`|||)
    帰省先はめちゃくちゃ雪国です、、
    ベビーカーは荷物になるので持っていかない予定でした(-_-;)
    うーん、厳しいですね💦
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月21日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

雪国だと車も心配ですね😣💦
    里帰りのためではないなら時期をずらしたら良いのではないですか????
    ベビーカーなしだとずっと抱っこですよね?
    同伴者がいたら違うけど大変だと思います😥
    まゆまろサンだけじゃなくお腹にも、赤ちゃんいるので🌼

• 8月21日
  • ちゃー

ちゃー

お正月しか家族が集まる機会がなくて(ToT)
    やっぱり同伴者が必要ですね😵
    母親か旦那にお願いしてみます(;_;)

• 8月21日