※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌
妊活

不妊治療中でクロミッド服用で症状が出ている。卵管造影も予定。気持ちの維持方法について相談。

前回はたくさんの方にコメントを頂きありがとうございました♡
ソワソワ期が終わり、残念ながらリセットしてしまいました…😭

しばらくお休みしていて春から再びクリニックにと思っていましたが、今回が今までにないくらいもしかして??と思えるような症状があったのでもしかして今なら少しは確率があがる??なんて期待を抱いて予定を繰り上げて5日にクリニックを受診して、昨日からクロミッド1日2錠(朝夕)の内服を開始、13日に再びクリニックを受診することになりました!
しかし前回はクロミッドを内服してもなんともなかったのですが、今回は頭痛や吐き気、倦怠感などがすごく動くのも辛いです…
クロミッドを内服された方でこのような症状があった方はいらっしゃいますか?
クロミッドのせいではないなら、精神的なものなのか…
それでも少しでも可能性が上がるならできる限りの事はチャレンジしたい…

また6日には紹介された病院(メディカルパーク湘南)で卵管造影する為の初診を受けてきました!
採血の結果が1週間後ということで、今回のタイミングの前にはできなかったのですが、今回のタイミングでリセットになった場合、卵管造影をする予定です( ¨̮ )

13日の状況でまた注射もするんだろうなーと思うのですが、やっぱり心身ともに楽ではない不妊治療…
周りは2人目、3人目…姪っ子も生まれ可愛くて仕方ないです♡でもやっぱりいつか自分で子供を産みたい!自分の子供が欲しいと言う一心ですが、どうしてもマイナスに考えてしまったり心が折れてしまいそうな時がありますー😭
皆さんはどうやって気持ちを維持していますかー?
ちょっと弱気になってしまった自分に、優しい喝を入れて欲しいです😭

コメント

前回、クロミッドの副作用がでなかったのなら。今回は、日頃の疲れがたまっているのかもしれませんね🥺

私も副作用ありましたが、飲みはじめた頃からありました😭薬の副作用モロにでるタイプで辛かったです😔

タイミング療法されているんですか?筋肉注射痛いですよね。

タイミングから1つずつステップアップして顕微授精で授かりました。
痛いし辛いでも夫との赤ちゃんほしいから頑張ってました!!

不妊治療は先が見えなくて辛いですよね😭

妊娠菌、置いていきますね♡

• ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

コメントありがとうございます⠉̮⃝︎︎

前回はほんとになんもなかったんですけど、今回はあれ?なにこれ?ってくらい症状があります😭
    義母を自宅で看取りのため半年間お休みしましたが、その間に疲れも溜まっていたのかもしれません😣

タイミング両方をまた始めましたが、私も高齢出産の枠に入っておりダンナさんも10歳上なのではやくにステップアップしなくちゃかなぁと思っています…
    ほんとに先が見えなくて辛いし苦しいです😭

妊娠菌ありがとうございます♡嬉しいです(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡

• 3月8日
♡

ありがとうございます😭🙏
メディカルに通うのは検査のみなんでしょうか?🤔
実は私も21歳から8年間不妊治療していて、最終的には体外受精で授かったのですが検査したら主人も私も異常はなく、ただ子宮外妊娠で卵管を一本切除したので少ししにくくてそれ以外は自然妊娠出来る身体だったのに妊娠しても流産、死産を繰り返してしまったので思い切って体外受精にステップアップしました😵金銭面は本当にカツカツでしたが助成金で半分くらい戻ってきましたよ!お金は掛かりましたが"妊娠までの近道"と考えました!結果息子に出逢えたのではじめてのママリさんにも是非頑張ってもらいたいです😭😭✨

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

今のところ、検査のみなんです…
    メディカルパーク湘南までは片道2時間はかかってしまうので、今はまだすぐに転院というのも考えていなくて…💦
    義母の看取りも終わったので仕事にも復帰したいなと思うのですが(普段は病棟の夜専看護師です)仕事をしているとなかなか通院やタイミングも難しいので、このままもう少しお休みしてその間に授かれればいいなとは思っているんです(><)
    どっちにしろ、卵管造影が終わってから色々な方法を相談することにはなりそうです!
    私もはやくTさんみたいに我が子を抱きたいです⠉̮⃝︎︎
    お友達の赤ちゃん(4ヶ月)も姪っ子も(7ヶ月)すっごく可愛いから、我が子ならなお可愛いんだろうな(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡

• 3月12日
らっこ

参考になるか分かりませんが...
私はクロミッド1日1錠飲んでますが、服用して30分〜1時間後ぐらいから少し目眩(お酒がまわりはじめて少しフラフラする感じ)があったので夜に服用してます😵(朝起きたらなんともないです)

リセットするたびに精神すり減らして辛いですよね、、😢
授かりますように✨

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

コメントありがとうございます!⠉̮⃝︎︎
    らっこさんは1日1錠でも症状があるんですね…
    私は恰幅もいいので2錠なのですが症状が改善しないうちに次の内服のタイミングになってしまいます😭

ほんとにドキドキして、ガッカリして…またドキドキしてって繰り返しです…
    欲しい欲しいと思ってるうちはなかなか出来なくて、もう1回おやすみしようかー?ってなった時にできる人も多いいと言われましたが、なかなか難しいですね😣

• 3月8日
♡

全然内容と関係ないのですが😭🙏私もメディカルパーク湘南で不妊治療して出産しました!👶🍼これから大変だと思いますが未来の赤ちゃんの為に頑張って下さい!💓ちなみに私も来年不妊治療が保険適応される時期からまた2人目に向けて通い始めます🥰

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    妊娠&出産おめでとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )- ̗̀ ♡ ̖́-
    私は相模原に住んでいで、普段はロビーファイブクリニックに通っているのですが、検査のため紹介されて行ってきました!
    明日、クロミッドの反応を見たりするんですが私もも30代後半、旦那さんも40代後半なので焦りもあって…ただやっぱり妊娠できて出産したあとのことを考えるとなかなか高額な治療に手出しできない…って思ってしまい(><)
    まずは卵管造影をして結果を見てからかなと…

• 3月12日