※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
妊娠・出産

妊娠24週で下腹が痛く、足の付け根も痛い。休日は痛みが軽いが、仕事日はひどい。経産婦からは同様の症状を聞かないため不安。

明日で妊娠24週です。
毎日夕方頃になってくると、歩いている時に下腹が痛くなるのですが、そういうものなのでしょうか?😞

2週間ほど前から足の付け根の辺りが痛く、やがて下腹も痛くなるようになった感じがします💦

休日でほとんど動かずに過ごした日はあまり痛くならないのですが、仕事の日は朝からもう痛いです😞
本当は歩くのもしんどいので、ずっと座ってるか横になっていたいぐらいです😞

経産婦の方々に聞いても、そういう痛みは無かったと言われるので不安になってしまいました💦

コメント

とももち

もちもちさんと同じような痛みかどうか分かりませんが、、

20週越えたあたりから歩いたり数時間立ちっぱなしだと下腹部が重だるいような痛みが出るようになりました。午前中やお昼まではなんともないのですが特に夕方から夜にかけてよく起こります。動かない日は痛くならないのも同じです。

検診日ではありませんでしたが一応受診したところ、特に問題はないと言われ張り止めのお薬を処方されました。お腹の赤ちゃんも元気でした。子宮頸管が若干短くなっていたようですが許容範囲だったみたいです。

今もお風呂上がりとか家事で立ちっぱなしになると痛みますが薬を飲んだりしばらく横になると治るのでこんなものかと思って過ごしています。

お仕事もされているようですし、あまりしんどいようなら一度受診されてみると安心かと思います😌

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️💕

全く同じような痛みです!!😭
    動けなくなるほどではないのですが、できれば動きたくない…という感じです😭

念のため受診したのですが、出血が無くて休めば改善されるようなら問題ないとのことだったので、このまま様子を見たいと思います☺️
    ありがとうございました💕

• 3月9日
さぉ

私もその頃ありました❗️病院が歩いていける距離で、運動がてらよく徒歩で行ってたんですけど、たまに痛くて…
家に着いて横になると落ち着いてましたー
今のところ異常ないですが、あまり続くなら検診の時にでも相談された方が良いかもですねぇー🤔

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます😊💕
    病院が歩いていける距離なんて羨ましいです😭
    運動しなきゃ!って歩くと痛くなりますよね…💦

横になると落ち着くのも同じです😭

受診したところ、出血が無くて休めば改善されるなら問題ないとのことでした☺️
    ありがとうございました💕

• 3月9日