※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

入院中に着るパジャマと授乳ブラの準備で悩んでいます。ボタン付きの前開きパジャマがいいでしょうか?ブラはUNIQLOのブラトップだけで大丈夫でしょうか?

出産の準備をやっと始めたところです(^O^)入院中に着るパジャマ探してますが、なかなか良いものがありません。
前開きでボタンで長めがいいんでしょうか??
赤ちゃん本舗に見にいきましたがイマイチ…(´・_・`)入院中は授乳ブラをちゃんとつけてましたか?ブラも今はUNIQLOのブラトップしか持っていないので買わなきゃいけないかなぁと考え中です!けっこう高いですよね(´・_・`)

コメント

ショーコラ

私の入院した産科は、出産後に病衣からパジャマに着替えさせてもらって、車椅子で病室に帰るみたいですが、その時はズボンまでは履かせないとの事で、長いやつ必須でしたよ(o^^o)
緊急帝王切開になれば、なおのこと必要です。

UNIQLOのブラトップ持ってますが、産後かなり胸が張り大きくなりますので、ブラトップのホールド感が嫌で、授乳用のブラトップ買いました。超楽です^_^
後からでも買い足すことは出来ますので、一つぐらい買って試してみては??

• みーこ

みーこ

そうなんですね(^O^)やっぱり長めのやつ探してみます♡授乳用ブラも♡

• 8月22日
tomomi

前開きの方が授乳しやすいですよ(*´˘`*)私の出産した参院ではおっぱいマッサージがあったので前開きパジャマ指定でした!私はGUで買いました(笑)
長いパジャマだと退院前の健診で検診代に上がるときやオロの確認のときにいいかもしれません。私は気にしなかったので短いパジャマでした(笑)
入院中はノーブラでした✧授乳しにくいからノーブラでもいいと言われたので(笑)最後の方は母乳が出てきたのでブラをして母乳パッドの代わりにガーゼを挟んでました٩(ˊᗜˋ*)
授乳ブラは締め付けないものであればいいと言われたのでUNIQLOのノンワイヤーブラにしました✧今はブラトップと併用してますよ✧

ikkosky

ベルメゾンのマタニティ専門カタログでパジャマは買いました。長目の前開きで退院後も重宝してます。
ブラジャーもベルメゾンで買いました。楽チンですよ😃

ぽよん

うちの病院は皆さん普通の前開きパジャマでした(^o^)/
ブラは授乳指導とかの時に片乳ずつ出せるなら今のままでも良いと思います。

かおみや

入院準備私もしてます☆
この間しまむら行ったら結構ありましたよ♪
パジャマというか、膝丈くらいの寝巻きでも良さそうなワンピっぽい物買いました。家でも使えそうだなと思い( *ˊᵕˋ)9月末予定日ですが、暑いだろうからズボンは履かないかもです。一応UNIQLOのリラコ?持って行くつもりです(o´罒`o)授乳ブラは私もブラトップです♡授乳も楽そうなスポブラっぽいのものも買って使ってます^_^ ブラジャーはお産後落ち着いてから可愛いの買う予定です♡笑 特に誰に見せる訳でもないので家にあるものでいっか☆みたいな感じです 笑

えりぽん

パジャマ買いましたが、暑くてTシャツで過ごしてました(笑)
ブラトップでも私は大丈夫でしたよ!

たーにゃんたよぴ

ズボンはくのが大変なんで長めのほうがいいとは思いますが、わたしは出産直後の悪露が多く背中くらいまで血だらけになったので普通のパジャマにしといてよかったなと思いました♪

前開きは絶対です!
最初は赤ちゃんも自分も授乳に慣れてないし頻繁なんで、かぶるタイプやと苛々するかもです(..)

うちの産院は前開きの授乳ブラ持ってきてと言われてたのでそれつけてました!
西松屋としまむらで買いましたけどそんな高くなかったような?

ひびKING

しまむらかわいいの結構ありましたよー!