※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが、ミルクをあまり飲まなくなり、卒乳の時期か悩んでいます。食事や水分についても心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後10ヶ月です。

今まで寝る前にミルクを220飲んでいたんですが、数日前から100くらい飲むか飲まないかで「いらない」って感じで乳首を離してしまい、飲んでくれません。。

離乳食は18時くらいに170gくらい食べてお茶を80くらい飲み、20時に寝ています。

お腹いっぱいなのでしょうか?
それともそろそろ卒乳の時期なのか。。

水分足りているのかな?とも心配になります。

明け方グズグズ言うことはありますが、夜中のミルクはあげていません。

同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

もう要らないんじゃないんですかね^_^
離乳食もしっかり食べてるなら大丈夫だと思いますよー!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    ごはんはけっこうしっかり食べるので、お腹いっぱいなんですかね😅

• 3月7日
こた🌈🌞

子供2人とも完ミでしたが、下の子が同じくらいの月齢で卒ミしました😊

離乳食をよく食べる子であれば段々ミルクを飲む量が減っても大丈夫だと思いますよ👏

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    だんだん卒ミの時期なんですねー!しばらく様子見て、飲まないようなら完全に卒業してみます!

• 3月7日
はある

うちも急にミルクを50ぐらいしか飲まなくなり、そのあと全く飲まなくなりあっさり卒ミルクしましたよ✋
おしっこやうんちがしっかり出ていれば問題ないです✨

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    おしっこもしっかり出ているし、このままあっさりと卒業の時期を迎えるのかもしれません🤣

• 3月7日