※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

3人の子供を育てるシングルマザーです。毎日イライラし、怒鳴っては反省する繰り返しで、子供に手を出してしまうことも。助けて欲しいとの相談です。

シングルで3人の子を育てています。

かわいいし大切だけどイライラばかりの毎日です...。
怒鳴っては反省して怒鳴っては反省しその繰り返し

上の2人には手を出してしまうこともあります。

毎日がしんどいです。助けてください。

コメント

シングルで3人育てられてることに頭が下がります*ˊᵕˋ*
私は主人いても、主人が帰ってくるまでにイライラしたりしてしまい怒ったりペチンとしたりしてしまいます😢最近は私のホルモンバランスが落ち着いてきたのとイヤイヤ期が落ち着いてマシになりましたが。
やんちゃ盛りでしょうしね、上2人のお子様は。
本当に本当にお疲れ様です。
可愛いのはわかってますが、1人でこの時期のお子様3人は本当に大変かと思います。

• み

ありがとうございます😢
    育児や家事って褒めてもらえることではないし当たり前にしなければいけないことだけど、認めていただけた気がしてとても心があたたかくなりました😢♡

• 3月7日

退会ユーザー

真ん中と下のお子様が、うちの子達とほぼ同い年なので、大変なのは分かりますし、4歳の子ってまだ育てたことないので未知ですが体力もあるし大変なんだろうな〜と本当に尊敬します😢
    ご実家とかに頼ったりも厳しいのですかね?
    少しでもほっと一息つける自分の時間があったりするといいのですが😢

• 3月7日
  • み

そうなのですね🥺
    4歳はしっかりしてる面もあればまだまだ赤ちゃんみたいな面もあったりで楽なときは楽ですが、ずーっと喋り続けてくるので疲れているときはしんどいです😢
    実家や親友も助けてくれるんですが、やはり心の底から頼ることはできず...。自分でやらなきゃと思ってしまいいつもいっぱいいっぱいになってしまいます😢

• 3月7日

退会ユーザー

4歳さん、そんな感じなのですね!
    お喋り😌うちの2歳児のお姉ちゃん、今でさえおしゃべりなので、やばそうです😆

ご実家や親友、助けてくださるのですね。
    そうですよね、ずーっと頼る訳にはいけないですし、気を使うこともありますよね。
    ゆるーく家事育児してくださいね。
    諦めれるかどうかで怒る頻度も変わってくる気がします🥲私は片付けとか諦めてます🥲

• 3月7日
*saa

毎日、怒っては反省の繰り返しですよね…。
あまり気の利いた事は言えないのですが、大丈夫ですか😭?

• み

ありがとうございます😢
    もう本当に泣き声がだめで...
    真ん中と下の泣き声が毎日しんどくて頭がおかしくなりそうです😢

• 3月7日
  • *saa

*saa

子供の泣き声でさらにイライラが増したり、逆に涙が出てきたり、情緒不安定になりますよね😭
    住んでるところが近かったら一緒に遊べたりするですけど、このご時世だし、なかなか発散も難しいですよね😭

• 3月7日
  • み

ほんと毎日、情緒不安定です😢
    今日も3人連れて車のオイル交換と下の子の保育園入園の準備で西松屋に買い物に行き、上の子が公園に行きたいと言うので行ったんですがしばらく遊んで寒くなってきたので帰ろうと言っても帰りたくない病発症して🥲つい余裕がなくて怒鳴ってしまいました😢

• 3月7日
  • *saa

*saa

おはようございます☀️
    昨夜はいくらか吐き出せましたか?
    公園行くと、もっと遊ぶー!ってなりますよね😥
    うちも下の子がそんな感じなので、その上赤子がいるとなるとどうすることもできなくなりますよね😭
    私も今3人目妊活中なんですけど、色々考えると不安でしかない😂
    今は育中か何かですか?😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

絶対大変ですよね、、
私もシングルですが、子どもが1人なので気持ちに余裕があって楽しく子育て出来ています。
隣の家に住むお宅が、シングルのママでお子さん3人いて。もうずっと怒鳴り声、泣き声聞こえます。本当に大変なんだろうなと思いますが、無い物ねだりですが、うちは一人っ子なのでそれが可哀想なときもありますよ。
大変なことも三倍、でも楽しいことも三倍です!
もう少しお子さんの年齢が上がれば落ち着きます!それまでは耐えることも多いでしょうが、これから長い子育ての中で大変なのはほんの数年です!!
頑張ってください!!!

• み

ありがとうございます!🥺
    わたしの友達にもシングルで子供が1人実家住みの子が居るんですが子供も3歳できっと楽なんだろうな〜、羨ましいな〜って思うことすごくあります😢
    でもうちは本当にめちゃくちゃ大変なんですが兄妹のかわいい絡みや、3人が戯れてる姿を見ると大変だけど3人産んで良かったとも思います🥲💓本当今は耐えるしかないんですよね!🥺

• 3月7日
たなー

私は専業ですが、未就学児3人です。
ほんと朝から晩までギャーギャーギャーギャー…
気狂いそうになります…
毎日うるさい!!!って50回くらい言ってるかも笑

それをお一人で世話して、お仕事もされてて、家事も全部…
ほんとにほんとに尊敬します!!!
手が出ること、ウチもしょっちゅうです…ダメだとわかってますが、ほんと聞かないしイライラも止められないんですよね。。。

み様が頑張ってることは絶対お子様達に伝わってて、数年後、ちょっと大人になったら絶対絶対何かしらで返ってくると思います!
お手紙だとか誕生日にプレゼントくれたりだとか…?😍✨✨

今しんどいですよね、逃げたいですよね…
でも逃げないだけで、み様は偉いです!!!
ちゃんとお仕事して、ごはん食べさせて、その他のお世話してたら十分だと思います❣️
そしてめっちゃイライラして怒っても、結局なんだかんだ子供たちも笑ってたらオッケーじゃないでしょうか?😊✨✨

ほんとにいつもお疲れ様です!!

• み

わああ😢😢😢😢😢
    泣けました😢😢😢😢
    涙が止まらないです😢😢😢😢
    たくさん褒めていただいてありがとうございます😢😢💓💓
    めちゃくちゃ自信がまた湧いてきました😢😢💓
    イライラめちゃくちゃするけど、やっぱり3人とも大切でかわいい我が子たちです🥺また明日から頑張りたいと思います🥺🥺

たなー様も毎日ほんとにお疲れ様です!!🥺

• 3月7日
  • たなー

たなー

み様
    ここで、こういう悩みを話される時点で、み様はすごーく頑張ってて、でもめっちゃ疲れてて辛いんだと思うんです。
    私もイライライライラしすぎて子供に当たり散らして、すんごい罪悪感で、ママリで文章めっちゃ打ったけど、投稿しなかったこと多々あります😓

そういう時って、子供は可愛いけど、イライラしてぶつけちゃう自分の器のなさにも反省してたりするんですよね…

私はもう寝る前に「ごめん!今日お母さんめっちゃイライラしてたの!そういう時はお願いだからギャーギャー言わないでね〜余計イライラしちゃうから!」って笑
    子供に言うセリフじゃないですけど、なんとなくスッキリします🤣

明日からもイライラ頑張りましょう〜😭💦💦

• 3月7日
キティ

2人の年子男児に悩まされてます。3人なんて考えれないのですごいなぁーって思ってます。尊敬です。いつか助けてくれますょ。