※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
妊娠・出産

35wの妊婦で17キロ増加。増加を防ぐ方法を知りたい。働きながらも運動不足な生活。増えすぎて苦しい。

35wの妊婦です。
体重が妊娠前より17キロ増えてます…
増えすぎですよね😖
まだ産まれるまで週数があるので
これ以上増えると自分も苦しくて…
今は
横になってるだけで肋と腰骨が折れそうな位痛いです

増加を防ぐにはどうしたらいいのか…

まだ産休には入っておらず
3月いっぱいは働く予定で
運動不足ではなく、妊娠前と変わらない生活を送ってます😔

コメント

ママリ

やっぱり自分が思ってるより食べてるから太るんだと思うので食生活気をつけたら良いと思います💦💦

さとぽよ。

後期は増えやすいので食べ物を調整するしかないかなぁと。
初期から気をつけていたので増えてないです😄

  • あーくんママ

    あーくんママ


    どう調整されてましたか?
    初期はつわりが激しく逆に痩せ、、、
    後期はドンドン増えてます…😖💦

    • 3月7日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは、1人目はプラス5キロで緊急帝王切開で、今回は3週間後に予定帝王切開です😊
    今のところ、初期からマイナス2~3キロをキープしています。
    1人目3キロしか減らなくて大変だったのと、元々体重あるので夜は野菜中心にしています。
    鍋やスープにちょっとごはんって感じです。
    20週くらいからかなりお腹が大きくなりあまり食べれないっていうのもあり、増えてないです。
    最近は、甘いものが飲みたいし、食べたいのでごはんはかなり減らしてます。

    • 3月7日
  • あーくんママ

    あーくんママ

    ありがとうございます🌷
    夜は野菜中心!わたしも
    野菜中心の生活に変えてみます😢💦

    • 3月7日
deleted user

夜ご飯を炭水化物抜きにするとかはどうですかね?☺️
後期って本当にすぐ体重増えますよね😭😭😭

  • あーくんママ

    あーくんママ

    炭水化物抜いてみます😖💦
    怖いくらい増えてて
    2日後の検診が怖いです😭😭😭😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭の中体重の事ばかり考えていてしんどい日々です😭
    私は夜ご飯炭水化物抜いて、18時前には食べ終わるようにする生活に変えたら体重増加緩やかになりました!😊🌠
    出産まで体重管理大変ですがお互い頑張りましょう😭❤️
    検診の時の体重測定怖い気持ちめちゃくちゃ分かります😂😂😂

    • 3月7日
  • あーくんママ

    あーくんママ

    ありがとうございます😭✨
    頑張りましょう😭💓

    怖いですよね😂
    増えすぎない様もっと意識高くします🥺

    • 3月7日
ゆみ

変わらない食生活してるのにどんどん増えてきますよね😂
私は野菜多くして塩分少なめは意識してます😭白米は食べてもある程度エネルギーになっていいんですけど、粉物は蓄積されやすいので、食べるならご飯、肉や魚は少なめ、野菜多めにすると増えにくいですよ😊

  • あーくんママ

    あーくんママ

    本当にドンドン増えていきます🥲
    粉物は蓄積されやすいんですね⁉️初めて知りました😢💦
    野菜多め🥬頑張ります🥺💓

    • 3月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    私の体感なんですけど、朝ごはんパンの日は便通良くないし体重ふえるけど、白米をきちんと食べると体重増えません!白米はいい糖質らしいので、適量なら食べたほうがいいみたいですよ😊それよりも、白米食べずに甘いもの食べたり、脂質の多いもの食べたほうが太るみたいです😂
    私も前回の妊娠時は14キロ増えてしまい、なかなか減らず、今回妊娠してるのでプラス5キロまでと言われてます😭今プラス2キロですが、ここから増えるので気を抜かずに…お互い頑張りましょう😭

    • 3月10日
ままり

便は毎日出ていますか?😳

  • あーくんママ

    あーくんママ

    あまり出てないです😖

    • 3月9日
  • ままり

    ままり


    私も2,3日に1回しか出ていなくて体重増えまくってたんですけど産院で相談して薬もらって毎日出すようになったら体重増えにくくなりましたよ😳

    • 3月9日