※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

じゃがいもやにんじんを切っていたら目が腫れてしまいました。初めての酷いアレルギー症状です。救急に行くべきでしょうか?

至急!アレルギーについて!
今日カレーにしようと思い、にんじんとじゃがいもを切るのを手伝ってもらいましたが、突然目を擦り出しずーっと擦ってて目が腫れてしまいました。目を擦りすぎて白目のところはぷよぷよ。目の上下も腫れています。
はじめてこんなに酷いアレルギー症状が出てしまいました。

じゃがいもアレルギーやにんじんアレルギーなのでしょうか?💦生卵のアレルギー、魚卵のアレルギーは数値が2ほどですがあります💦

救急に行こうとしていますが行くべきですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

アレルギー反応かと思います😥💦
アレルギー体質なら何かに反応した可能性高いです💦
抗アレルギー剤内服した方がいいので、すぐ救急行った方がいいですよ。

• まっち

まっち

ですよね💦じゃがいもやにんじんはずーっと食べれていたのですが、生で触ったのが原因な気がします😭😭クッキー作る時に生卵大丈夫だったから平気だと思っちゃってました😭😭
    救急いってきます!ありがとうございます!この反応は、次の日には落ち着きますかね?😓

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人差あるかと思います!
    翌日落ち着く場合や数日引いたり出たりする事があるみたいです😥💦
    息子は数時間後には落ち着きました!
    抗アレルギー剤は普段から持ってるので飲ませましたよ!

• 3月7日
ママ

救急行かれた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

じゃがいもの灰汁ですかね🥲接触性の反応が強かったのかもですね😣
すぐに救急にかかって抗アレルギー剤飲むなり点滴するなりしたほうがいいと思います。早く治ると良いですね😭

まっち

皆さんありがとうございました!病院ではやはり専門外って感じで、表を見ながらうーんとこの薬でいいかな…といいながら目薬をくれました!家にあった頓服薬のセレスタミンも飲ませてみたところ、痒みが不思議なくらいに治ったようで…✨✨ほんとに怖かったです😢😢たかがじゃがいも、されどじゃがいも。気をつけようと思います😭