※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

つわりで眠れず、吐き気に悩んでいます。リビングでのシンナー臭に不快感。旦那に抗議したが理解されず、気になっています。

こんばんは。
ご意見聞かせてください。

つわりで昨夜からあまり眠れていません。
今日はほぼ1日ベッドに横になり吐き気と戦っているのですが、旦那がリビングでガンプラの塗装をして居たらしく家の中がシンナー臭いです😭ウップ…

起き上がれず、2回の換気だけして旦那にLINEで抗議したら、2階まで匂いが行く事、胎児への影響などに気付かなかったと謝られました。
短時間なので大丈夫だと思いますが腹立しいです😭
下に塗装した乾燥途中のブツがあると思うとリビングに行く気になれずに居ます。
私の気にしすぎでしょうか?

コメント

ふう

妊娠おめでとうございます💗

まだ、つわりで辛い中
旦那さんの気遣いにかけていると腹立たしくなりますね💦

家の中でしか乾燥できないのでしょうか?
リビングでは流石にしてほしくないですね。
ママも赤ちゃんも心配になるので、移せるなら他の部屋に移してもらえるように頼んでみてはどうでしょうか?

• たぬきち

たぬきち

ありがとうございます😊

普段は凄い気を遣ってくれるんですが、たまぁに『え?』と思う事をしてきます😓

拗ねたのか、ごめんねの後のLINEは未読スルーです😭
    後で様子を見に行ってみます…

• 3月7日
  • ふう

ふう

ママとパパ2人の子どもである以上、パパの行動にも責任がありますし優しく伝えてみるといいかと思います😌

塗装しないでと言ってる訳じゃないのに拗ねられたって困りますね💦

お身体大事にしてくださいね☺️

• 3月7日
  • たぬきち

たぬきち

アドバイスありがとうございました☺️

とりあえず趣味を責めてるわけじゃないと伝えて分かってもらえたと思います✨

まだまだつわりに波がありますがストレス溜めずに頑張りたいと思います。
    助かりました!ありがとうございます😊

• 3月7日
  • ふう

ふう

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます(*ˊᵕˋ )

理解してもらえたならよかったです😆

無理だけはしないでくださいね。
    元気な赤ちゃんが産まれますよう祈ってます💗

• 3月7日