※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

高校時代の友達が妊娠後に言動が気になり、LINEをブロックするか悩んでいます。彼女の発言や態度に違和感を感じ、関係が難しくなっています。友達のLINEグループに残っていても、不快なメッセージが来るかもしれないと考えています。友達のことを心配しています。

長文です。
誹謗中傷はやめてください。

高校の時の友達のLINEをブロックするか悩んでいます。

私が妊娠してた時はすごい彼女も色々アドバイスくれたりして高校時代の友達として気楽にお互い旦那の愚痴を言ったり色々話せていたのですが、私が出産してから彼女の言動に棘が増えていきました。
例えばのんのクソ旦那は〜とか、私は職場の同期に旦那と同じ職場の人がいて色々話せる人いるの他にいないわけ?と発言があったのに、その子の旦那の悪口は私にすると決めている様で長電話がきます。
私と共通の友達が独身で避妊してたのに妊娠してしまい堕胎手術をした子がいて、私が流産経験があるからか決めつけで貴方は許せないんだよねとか言ってきたり。
その子は子供たくさん欲しいと言いながら旦那が避妊嫌がるからと避妊せず仲良しをしていていざ3人目が育休前に妊娠すると堕したい流産手術したと思うけど保険適用だよね?今は妊娠したくない発言。結局、化学的流産でやったーと喜ぶLINEがきてイライラが止まりませんでした。
挙げ句の果てに育休明けの月に妊娠です。この子の旦那も一回り上なのに妊娠したら1年育休取って仕事サボれるから嬉しいと言うらしく、育休のクセに何もしてくれないといつも怒っていました。
ドン引きが止まらないです。育休明けで部署が移動すると分かって妊娠したくせに八つ当たりとかしないで欲しいです。

この前また色々八つ当たりの様な発言があったので、もう無理と伝えたら、育児の話聞けなくなるけどいいの?とクソみたいなLINEがきてそれがいいと伝えて終わりました。

高校のLINEグループにもいるので消したところで出産したLINEは来るだろうなと思っています。

友達事故んないかなって思ってしまう自分がいます。

コメント

私なら普通にブロックします。

• のん

のん

ですよね😅有難う御座います!
    名前のセンスが最高です!笑ってしまいました😄

• 3月7日
ママリ

そこまで関係こじれてるならブロックでいいと思いますよー!

• のん

のん

ですよね!
    グループラインだとブロックしてる相手の発言はどうなりますか?

• 3月7日
はらぺこ🐛

私だったらブロックします😂
それかどう出てくるか分からないから、ずーっと既読無視とか?(笑)
地元が近いとか会う可能性がないのであれば即ブロックしちゃいそうです。もしあったとしても、ケータイ変えてLINE消えた〜とか嘘つきますね🤣

• のん

のん

既読無視もいいかもですね!グループラインにいる場合、ブロックしてる人って何か発言したら出てこないのでしょうか?

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

ブロックしましょ!!!
ストレスになるし、事故んないかなって思っちゃうくらいならもう今後好きになることはないと思います!☹️

私なら流産したい。堕したい。の軽率な発言→妊娠 でドン引きなので もう関わりたくないです。

その人と親しくしててもデメリットしか無さそうです。

• のん

のん

ブロックしたらグループラインにいる場合どうなりますか?発言したら表示はされますかね?地元の友達に迷惑はかけたくなくて😥

• 3月7日

退会ユーザー

今がどうかわかりませんが
    前は発言表示されてましたよ!

• 3月10日
  • のん

のん

グループではやっぱ表示されますよね😭グループラインに今後来るであろう出産しましたメッセージ、1人返信しなかったらヤバいですよね😥

• 3月10日

私ならそのグループラインにもみんなに言って辞めます!

• のん

のん

それもありですね!有難うございます♪

• 3月10日
rima(23)

私なら速攻ブロックします。そしてそのグループも抜けます。笑笑
私はいったん無理てなったら無理なので、、、
Instagramとかも、いるならフォローはずしたりします。笑

• のん

のん

グループ抜けました☺️そしたら他の友人も抜けたらしくホッとしました!
    Instagramにもいるので少しずつ、お前が嫌いだと分かるように消す予定です😂

• 3月11日
  • rima(23)

rima(23)

それがいいです(≧∀≦)

• 3月15日