※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高位破水で入院中。破水再発。抗生剤内服のみ。継続期間や穴の状況知りたい。体験談も。

高位破水
24週から、高位破水で入院しています。破水の穴は一時的に塞がったのですがまた先日より破水しています。抗生剤は内服のみです。みなさん破水してどのくらい妊娠継続できたのか、抗生剤はいつまで使用したのか、穴は塞がったのかなど知りたいです。10人十色とは解っていますが、いろいろな体験談知りたいです

コメント

ゆか

1人目の時21週の時に高位破水して
穴は塞がりずっと入院と点滴してましたが
37週5日までもちました!

• ままり

ままり

どのくらいで穴が塞がりましたか?😮
    穴が塞がってからは破水しませんでしたか?

• 3月7日
  • ゆか

ゆか

3日くらいで塞がりました!
    それからはうまれるまで破水してません!

• 3月7日
  • ままり

ままり

そうなのですね、私は一度塞がったものの二度目なので、、でも、それでま穴が塞がることを願って頑張って安静にしておきます!お返事ありがとうございます!

• 3月7日
ちぃ

19週で高位破水しました。抗生剤は3日間のみの使用、1週間で穴塞がったので経過見て2週間入院、張り止めは25週までで、39週で出産しました!

同じ部屋に高位破水の方もう1人居ましたが、21週で高位破水し、22週半ばで完全に羊水が無くなり、総合周産期センターに運ばれていくのを見ました…(お隣だったので状況すごく聞こえてました

• ままり

ままり

穴が塞がることもあるのですね、、完全に塞がると、少し安心できそうですね!

まだまだ週数がいってないので、お腹で育ててあげたい思いは強いです。穴が塞がれ塞がれと念じてます、

今はNICUのある病院で入院していますが、いろんなことが心配で、、

感染せずに過ごせたらと思います!

• 3月7日
まる

25週で高位破水し、NICUのある病院へ母体搬送されました。
穴は自然に塞がりましたが、切迫早産も併発してたので、張りどめの点滴を36週0日までしていて、36週1日で出産でした🙂
私も不安で毎日生きた心地せず、毎晩泣いていたので、他人事と思えずコメントしてしまいました。
どうか穴が塞がりますように、しおしおさんのお子さんが1日でも1時間でも長くママのお腹の中に居られますように😖

• ままり

ままり

そうなのですね、意外と穴も自然に塞がることがあるんですね!長期の入院は大変ですよね、、でも、まるさんはお腹でしっかり育ててあげれてすごいです!!素晴らしい!!
    一日一日だと思ってます😣まずは26週、その次は28週と頑張っていけたらいいなと思います😣コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 3月8日