※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
その他の疑問

出張撮影の予約時にモヤモヤ…子どものお宮参りの際に、せっかくなので出…

出張撮影の予約時にモヤモヤ…

子どものお宮参りの際に、せっかくなので出張撮影を依頼しようと思い、fotowaというサイトでカメラマンを探し、予約申し込みをしました。
すると、カメラマンからDMが来て、個別にDMをやり取りした後に申し込んでほしいとのことで、予約をキャンセル処理されました。

カメラマンの個別説明ページで、重要な説明を読み飛ばしたのかなと思いもう一度読み返したら、たしかにDMについて書いてあったのですが、「事前にDMでやり取りさせていただけると助かります」的な文面でした。

いやDM必須って書いてよ〜!!😂😂😂

しかもカメラマンのDMは「個別にやり取り〜」くらいしか内容がなく、結局DMで何を送ればいいの?状態。
これも説明ページにPRなどと一緒に「撮影希望日や人数をDMでお知らせください」と一文あるだけ。
しっかり読んでなかったこちらが悪いっちゃ悪いんですが、全員がPR全部読む前提なの??🤔

これってやっぱり私が常識知らずなんですかね?
なんだかなぁと思って、依頼を取り下げるか、指示通りDMやり取りして申し込むべきか悩み中です。
おすすめの出張撮影サービスあったら教えてください…。

コメント

ママリ

向こうの方が常識知らずって感じました😅
そうなるとその人のSNS全部隅から隅まで読まなきゃいけなくなりますよね💦

分かりやすいところに必須って書いてるならまだしも、その書き方ならDMすっ飛ばしても仕方ないですよ💧
融通効かなさそうなので、私なら別の人に依頼します。。
このまま頼んでもモヤモヤ残ったままになりそうですし😫

• しほ

しほ

そうですよね〜!!😂😂😂
    なんかめんどくさそうな人かも?と思って、依頼は取り下げました!
    自分が常識はずれなのかと心配になったんで、そう言っていただけてホッとしました!
    コメントありがとうございます😊

• 3月7日