※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバゴン☆
雑談・つぶやき

そこら辺にゴミをポイッとする長男。「ごみはゴミ箱に捨てなさい」と言…

そこら辺にゴミをポイッとする長男。
「ごみはゴミ箱に捨てなさい」と言うと、
「いや〜」と。

なんか注意すると「はいはいはい」とバカにしたような返事。

末っ子が寝てる時にうるさいから「末っ子寝てるからちょっと静かにしようか」と言うと「お母ちゃんがうるさい」とか。

朝からそんなんばっかでブチ切れた。

「そんなに言う事聞きたくないなら、そんなに好き勝手したいなら、そんなにバカにしたような態度するなら出て行って1人で暮らしなさい❗️そしたらだれにも何も言われないで好きなようにできるわ❗️」

と切れた。
あ〜あ、もう嫌だ。
涙出る。

だれか育児の正解を教えてほしい。

どうしたらいいか分からん。

コメント

はじめてのママリ🔰

8月で4歳になる娘が今そんな感じです。笑
毎日もう、喧嘩してます。笑
成長の過程…と自分に言い聞かせて、、、😂

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    毎日お疲れ様です💦
    うちも毎日言い合いです😭

    4歳ってそんな歳なんでしょうか?
    けど園の子達は素直な子が多くて😭😭😭

    疲れました💦

    • 3月7日
アヤックマ

めっちゃ分かります!
だれか育児の正解を教えて欲しいです😭

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    ありがとうございます😭
    ほんと教えてほしいですよね💦

    私が間違ってるんだろうな…とは思うんですが、イライラして冷静になれないです😢

    • 3月7日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    私も同じです😭
    育児難しいですよね💧

    • 3月7日
deleted user

私も同じこと言われて、同じこと言ったことあります😭

正解知りたいです😭

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    同じ事ありましたか😭

    ほんと育児って難しいですよね💦
    イライラして落ち込みます💦

    • 3月7日
ちくわぶおじ

カバゴンさんお疲れ様です💦

わかります…何が正解なのかわからなくなっちゃいますよね
お母さんとして、正しく振る舞おうと頑張っていても、それでいいよ!大丈夫!と誰かに声をかかてもらえるわけではないし…子どももすんなり聞いてくれるわけではないし…いつも憎まれ役は疲れちゃいますし😭

涙が出るのは心が疲れている証拠です😢ついつい頑張り過ぎちゃうけど、たまには自分もベタ褒めしましょ!
カバゴンさんは偉い!毎日よく頑張ってますよ!←偉そうにすみません💦

  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    こんにちは❗️
    ありがとうございます😭

    ほんと誰か横で教えて欲しいです😭
    怒ってばっかりだから褒めるとこないです😭😭😭
    どうすればよかったのかとか調べると、ありのままを受け入れて…とか書いてありますが、イライラして受け入れられません😭

    時間が経てば冷静になれますが、私も大人気なく言ってしまうのでダメな母親だなぁと毎日思ってます😔

    • 3月7日
  • ちくわぶおじ

    ちくわぶおじ


    怒るのもエネルギーがいりますよね😭ダメなことはダメって教えているのですから、大丈夫ですよ!!
    長男君もお母さんだからこそ、甘えている気持ちもあるんでしょうが、人間ですからイライラして当然です💦
    ありのままかぁ…そうは言われても、じゃあお母さんのありのままは誰が受け止めてくれるのー😭って感じですね😢

    いや、本当…私も大人気なく3歳児に言ってます…「いらいらばいばい」っていうアンガーマネジメントに基づいた絵本を読み聞かせしてるのですが、自分が実行できてません😭

    • 3月7日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    遅くなりました❗️
    すいません💦

    お母さんのありのままはだれが受け止めてくれるの〜にほんまやで〜😭となりました(笑)

    アンガーマネジメント私も全然できないです😑
    宇宙人な子供達に対してイライラしないとかできる気がしません😱

    今日もまた1日が始まります。
    今日はイライラが少なく済みますように😭😭😭

    • 3月8日