※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

暴力以外のDVと軽い虐待子供に影響のある事で離婚をしました。離婚後はG…

暴力以外のDVと軽い虐待子供に影響のある事で離婚をしました。

離婚後はGPSを勝手に付けられたり新しい家の周辺を徘徊したりSNSを乗っ取られてたり私の友達に非通知で電話を何回かかけたりと迷惑行為をされ警察に行きました。もう前の旦那さんとは接触はしないでくださいとのことでした。

ですが面会交流はまた別問題みたいで、元旦那も養育費払ってるんだから会わせろとしつこいです。

もし断ったら逆上して新しい家とかにおしかけられたりとか最近よくある元交際相手を殺害とかになったら辛いのでもうどうすればいいと思いますか?
面会は正直したくないです。

うちの親は断ると逆上するから
面会交流だけはしたらとのことでした。

コメント

コキンちゃん

養育費を受け取らない事ですかね!
そしてら繋がりも無くなるし会わす必要もないですよね?
子供が嫌がってるのに会わす必要もないし
落ち着くまでは大変ですけどそれで繋がりがなくなるなら
養育費一切受け取りません🙅‍♀️

ママリ

お子さんが会いたくないと言うなら会わせないでいいです。
養育費と面会は別です。
養育費は義務です。
虐待などがあったのでしたら会わないようにできます。
面会調停したのですか?

  • ママリ

    ママリ

    調停などはしていません。。
    自分らで話し合って離婚届を出しただけです💦

    ただ子供がこうやって言ってるって言ってもお金払ってるんだから会わせてくれないとってかんじです。。

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    すみません🙇‍♂️コメントするところ間違えました💦

    調停申し立てて貰ったらどうでしょう?めんどくさいですが、そういう人なら余計ちゃんと決めた方がいいかと思います
    こちらは養育費の調停、あちらが面会交流の調停申し立てる事になりますが…😂

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃる様に、養育費は義務です。
面会交流と引き換えではありません。
なのでさせる必要ないです。お子さんが嫌がってるなら特に…
でもそれで支払われなくなったりするんじゃないかって懸念はありますよね、
公正証書などは作られてますか?
しっかり養育費が逃げられないような仕組みづくりが出来ればいいですが…

  • ママリ

    ママリ

    公正証書は作成しました!そして面会交流も許可するけど、子供の意思を尊重するとかきました!

    なのに子供が嫌って言ってるのに元夫は金を払ってるんだから会わせろって言ってきます。

    • 3月7日
deleted user

なぜ元ご主人は今のお家をご存知なんですかね…?

法律的に、養育費と面会は別物で分かれて暮らす親と子の権利です。

私は住民票に閲覧制限をして、1年半経ちますが全く見つかってないです。

  • ママリ

    ママリ

    引っ越す前の私の荷物の中にGPSを仕込んでいたからです。離婚後数日後に気づきました。。

    住民票に閲覧制限つけれるの知りませんでした!私もそれやりたいと思います。

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保護命令の申し立てをせずに引っ越したんですかね?
    保護命令が発令されていればGPSを入れたら実刑になったはずです🤔

    住民票に閲覧制限をかけるには警察に一筆書いてもらわないといけないのと、すでに家が分かってるなら意味ないかと…
    警察で110番登録はされてますか?

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

子供が会いたくないと意思を思っているのであれば会わせなくていいはずですよ🙂例え養育費を貰っていても!