※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
妊娠・出産

妊娠中に痔が腫れて激痛で困っています。出産時の経験者のアドバイスを聞きたいです。

お恥ずかしながら痔についてです🙏

今妊娠37週なのですが1人目を出産した時に出来たいぼ痔が
3日前頃から腫れて血豆になってしまいました💦
産院で薬を貰いましたが効いてる感じもなく激痛です…

痔が腫れたまま、また血栓性外痔核?のまま
出産された方いますか?

ちなみに、かなり立派な痔主で外中と両方放置したままです…
1人目出産後ありえないぐらい腫れてトラウマです😥
出産時どうなるのかと怯えています
経験者の方お話聞きたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、出産を経験してはないのですがコメントしてしまいました🙇‍♀️
わたしも先週、血栓性外痔核になり、お産中に悪化したくなくて早めに肛門科で切開して血豆を取ってもらいました。それから1週間でかなりよくなり、もう腫れも痛みも出血もありません。主さんは激痛とのことなので、もし37週でも間に合うのであれば、肛門科受診されて切開をしてもらってもよいのかなと思いまして...自分も辛かったのでコメントさせてもらいました。でしゃばってすみません🙇‍♀️

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    為になるコメントありがとうございます😭
    やはり肛門科ですよね…😅
    1週間程で落ち着くんですね!!
    勇気貰えました😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痔って辛いし怖いですよね💦切開は不安でしたが、切開後はネリザ軟膏ぬったり、カイロで温めたりしなが、1週間でよくなりました!経験上、餅は餅屋ということで、専門家の肛門科行くのをオススメします😊出産までにどうかよくなりますように‼︎🙏

    • 3月7日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    なるほど!!✨温めるといいのですね✨
    出産までに治るように
    できる事はしようと思います✨
    ありがとうございました☀️

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😭🙏🏻
    私も1人目の時に痔が凄すぎて…
    2人目の出産、、恐怖を感じていたのですが、妊娠中でも手術してくれるんですか🙏🏻⁉️
    麻酔はしましたか🙏🏻⁉️

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は先週、30週の時点でうけました。局所麻酔なので、妊娠中でも問題ないそうです!5分の処置で、費用は3割負担で5000円ほどでした!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな短時間でできるのですね!!

    早速肛門科に電話してみます🙏🏻✨

    ありがとうございました🙏🏻🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お役にたててよかったです!
    よくなりますように!!😊

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親切にありがとうございました😭🍀

    ゆでたまごさんも横からすみませんでした😭🙏🏻🙇🏻‍♀️

    • 3月7日
  • あー

    あー

    私もいぼ痔ができてしまっての横からの質問ですが肛門科に行かれましたか?

    • 5月5日
  • あー

    あー

    こんにちは、肛門科行かれましたか?

    • 5月5日
Cat noir

私も1人目出産時
のも凄い大きさの血栓性外痔核できました😭
歩くのも座るのもやっとなくらい
激痛で2人目出産するときはまたあの痔になったらと怖くて怖くて💦(笑)

出産するときなってた訳ではないのですが1人目出産してから
たまになるようになってしまって。

そんなときは
暖めます!!
お尻にカイロを貼ります!笑
とにかくその血栓を溶かさないと治らないのでなんならパンツに貼ってお尻に挟んでます😂
すると1日2日で私の場合治ります。

出産までに治るといいですね😭

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます😭
    産後の痔はトラウマ級ですよね😅💦
    溶かさなければならないのですね!!
    今日カイロ買いに行こうと思います…✨
    助かりましたぁ😭

    • 3月7日
  • Cat noir

    Cat noir

    ほんとトラウマ級です😭笑
    切開なんかなんてことないほど
    けつが痛くて痛くて😭笑

    でも2人目出産時はなんとか
    できずにすみましたが...😰
    暖めはほんとオススメです!

    早く良くなるといいですね😭

    • 3月7日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    会陰切開や後陣痛の痛みなんて
    感じないぐらい痔が痛かったです😅(笑)
    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月7日
deleted user

横からすみませんでした😭
私もすごくて、、
むしろ、ゆでたまごさんよりひどいんです😭
1人目出産した時に花ひらいたようで可哀想と助産師さんに言われたくらいです😅

コロナがあり、2人目妊娠前行こうと思ってた病院に行けず、、
今に至ります🙏🏻
上の方のコメントで妊娠中でも病院に行けるなら行きたい!と思いました😭✨

本当、痔って厄介ですよね😭

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます!!
    私も花開いてます…😭
    めちゃくちゃ辛いですよね😥
    お互い改善できる事お祈りします🙏✨

    • 3月7日
はじめてじゃないママリ🔰

私もかなり大きなものが出来て、そのまま出産しました!出産後の処置と一緒に処置して貰えました(笑)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます!!
    産後腫れは悪化しましたか?💦💦
    産後私の痔は破裂するんじゃないかと
    ヒヤヒヤしていて…(笑)

    • 3月7日
  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    出産で悪化はしたみたいです💦会陰縫合のときに一緒に処置してもらって私は見ていないので、助産師さんに聞いただけですが💦
    私も出産で破裂するんじゃないかとビクビクしてましたが、出産したら手術も出来るようになる!と思って肛門科検索しまくっていました(笑)まさか産婦人科でそのまま手術してもらえるとは思いませんでしたが☺️

    • 3月7日
  • あー

    あー

    産婦人科で一生に処置してもらえるのいいですよね。。
    出産する前に処置できるよって教えてもらったんですかー?

    • 5月5日
  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    教えてもらっていませんでした!産後しばらくしたら肛門科に行こうと日帰り手術出来る病院を探していたくらいなので。会陰の処置しながら、やっちゃうね~的な感じでやってもらいました😄
    経過も入院中や2週間健診で見てもらえたし、その後は特に処置などはなかったので産後は数日辛かっただけで助かりました😁

    • 5月5日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    羨ましい限りです(ˊ Ꙭ ˋ)

    • 5月5日