※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

扁桃腺が腫れて熱があり、授乳中で薬が出せず悩んでいます。産婦人科へ連絡すべきか迷っています。

私自身がなんですが、今朝から扁桃腺が腫れ、腰の痛みと熱が38.2あります。

市内の当番医に連絡しましたが、授乳中を理由に出せる薬がないと受診を断られてしまいました。
息子は完母でミルクは飲みません。

産婦人科医へ電話して指示をあおいで下さいとと言われましたが、新生児がいる病院へ電話をすることすら躊躇します…。

元々扁桃腺が大きく熱がでやすいので、経験からおそらく39度近くまで上がると思います😭💦

やはり、産婦人科へ連絡して指示をあおぐべきでしょうか…。
朝まで自宅にある葛根湯で乗りきり、朝かかりつけへ受診するか迷ってます😭

コメント

娘のママ

熱があるならこの時期ですし、まずは電話したほうがいいとおもいます😭
授乳あるなら薬でないですもんね…😭

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    あの後熱は上昇中ですが、手元に産院で入院中に貰ったロキソプロフェンがあるので、それで朝まで待ちかかりつけ受診することにしました!
    ありがとうございます😭

• 3月7日