※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
555
家族・旦那

里帰り中、産後の謎の高熱続きで旦那からのLINEと電話を返せずにいまし…

里帰り中、産後の謎の高熱続きで
旦那からのLINEと電話を返せずにいました。

やっと熱が下がり、

熱が続いとって連絡できんかった
了解
ありがとう(←LINEの内容について)

と返信したところ、

はーい^_^

のみの返信。

心配とかないもんなのか、
改めて関心のないやつだなぁと。
娘に会いたがるわけでもなく、
休みの日に連絡してくるわけでもなく。

私の考えすぎでしょうか?

コメント

すーママ🙊

実家にいるから安心しちゃってるんじゃないかなぁ〜と思いました!
私の旦那も、里帰り中ほとんど会いに来なかったですよ(笑)だけど今は育児家事やってくれています!
旦那いわくいずれは里帰りから帰ってくるんだから行かなくてもいっか〜って思ってたらしいです(-。-;
ちなみに家と実家の距離は車で1時間かからないくらいです。

• 555

555

立会い後から会いにも来てなくて
    連絡も必要事項だけなので、
    本当関心ないなぁと思ってました💦
    私たちは新幹線で2時間半なので頻繁には来れないにしても、一度くらい来てくれてもいいんじゃないかなぁと^^;
    会いたいね〜との言葉もないのでなんだかモヤモヤしてます💦

因みにどれくらいまで里帰りされてましたか?

• 8月21日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

私は1ヶ月検診した次の日に帰りました!
    その間に来たのは多分2.3回です(笑)しかも滞在時間2時間くらいです(笑)
    私の旦那はシフト制なので夜勤があったりと勤務がバラバラなので仕方ないと諦めていましたがやはり寂しかったです(>_<)

新幹線で2時間半もかかるとなるとお仕事もありますしやっぱり厳しいんじゃないかなと…>_<…ですがこっちとしては寂しいですよね!会いたいっていう言葉くらい欲しいですよね!
    ちなみに子どものことを気にかける連絡は来たりしますか?私の旦那は私の体調はあまり気にかけてくれなかったですが、子どものことは気にしていました!

• 8月21日
  • 555

555

やっぱり1ヶ月ですよね💦
    私は新幹線で2時間半なので首座るまで里帰りしてようかと思ってるのですが、あんまりですよね?💦💦

夜勤のお仕事だと大変ですよね😭
    うちの旦那もお昼から朝までの仕事で出勤時間の15分前に起きて仕事行くので💦

せめて、その意思は伝えて欲しいですけどね…
    子供のことも全く触れないです💦

• 8月21日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

首すわりとなると3.4ヶ月くらいまでご実家にいるということてすよね(>_<)旦那に父親としての気持ちを芽生えさせる為にもあまり長く里帰りしない方が良いという話を友達から聞いたことあります💦実家楽ですし初めての子育てだから実家いたい気持ちもありますが…>_<…
    ちなみに私の友人で産後1ヶ月で岩手から東京に帰ってきた子もいましたよ!その子の旦那が岩手に迎えに行って、一緒に東京へ帰ってきたみたいです!
    里帰りから家に帰るときはさすがに旦那様も一回ご実家に来て挨拶してくれたりしないですかね?(>人<;)旦那様が一緒なら首すわり前でも長時間の新幹線、大丈夫なような気がします😊

555様の旦那様もお仕事大変なんですね(>_<)やっぱり仕事疲れでなかなか長時間の移動はキツイのかも知れないですね😣
    けど子どものことも触れないって酷い!誰の子ども産んだと思ってんだよ!と怒りたくなります!!!

• 8月21日
  • 555

555

すみません💦
    下にずれちゃいました💦

• 8月21日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

確かにそんなこと言われてたら帰りたくなくなりますね😔

え!酷すぎます!!
    産後で体もボロボロなのに。出産、育児、子どもを連れての移動がどれだけ大変なものなのか説明するしかないですね(>_<)片親なら母親の苦労が分かるんじゃないかなとも思っちゃいました(>_<)

里帰り中お世話になった感謝の気持ちを込めてお金を包んだり、感謝の気持ちを直接伝えたりするのは旦那様の役目じゃないんですかね😣

人様の旦那様なのに色々言ってしまってすみません💦

• 8月21日
  • 555

555

なんだか軽率なことが多くて…💦
    難産で命懸けで出産したので、その言葉もどうしても許せなくて😞

なかなか伝わらない旦那なんです💦
    どんだけ大変なのか話してても伝わらないことばかりで疲れます。

お金をうちの親が受け取らないっていうのを知っていても形上するのがマナーだと思うのですが、受け取らないから大丈夫でしょ?って考えみたいです💦

さっき挨拶について指摘したら、
    もともと帰ってきたらするつもりやしと
    言われたんですが、
    立会いの時にお世話になってます、
    旦那が帰る時にしばらく2人がお世話になりますがよろしくお願いします、
    とこの時点で挨拶しなきゃなのに…

考えが薄っぺらくてびっくりです😞

• 8月21日
聡

産後に高熱なんて大変でしたね😵

旦那さんですが、
やっと連絡きた!体調崩してたけど治ったんだな、良かった!

って感じでしょうか?笑

私の夫も、私が具合悪いときは特に声がけが無くて治ったら「良かった」のみです😅

赤ちゃんの世話が大変だろうと連絡を控えているのでは??

• 555

555

風邪でも乳腺炎でもなく謎の高熱でした😨
    なんなんですかね?💦

大丈夫?くらいないのでしょうか?
    産後クライシスなのか旦那のちょっとしたとこにイライラしてしまって…💦

連絡も必要事項だけで、
    写真送ってもあまり反応ないのでなんなのかなぁとモヤモヤしてます💦
    因みにどれくらいまで里帰りされてましたか?

• 8月21日
  • 聡

産後のイライラわかります!今までは許せてたことも許せないというか😭

うちも連絡と言えば事務的な感じだし、写真送っても悪口みたいな返信がきます😤
    このやろー!と思います。笑

でもきっと、赤ちゃんを見ると豹変すると思いますよ💕
    見てないのにテンションあげるのは難しいというか…
    男性ってイメージするの苦手な人多いみたいです!

わたしは里帰りしませんでした!

• 8月21日
  • 555

555

許せないことばかりで、私の親までブチ切れちゃって…💦
    本当関心ないなコイツと思いながらも
    LINEとか電話くると声聞きたくなかったりして、ちょっと私も不安定なのかもです😔

何で悪口なんでしょう😨😨😨
    子ども生まれれば余計淡白になるんでしょうかね💦

娘が産まれた時も反応薄くって…💦
    産まれたてホヤホヤを片手で抱いて携帯いじってました😭

里帰りなしで偉いです💦😭✨

• 8月21日
  • 聡

私の場合ですけど、子どもが3ヶ月になったつい最近、やっと情緒不安定がおさまりました😅
    出産ってほんといろいろダメージでかい!と思います!

私の夫は「赤ちゃんかわいいー💕」みたいに、はしゃぐのが嫌だそうです。笑
    でも息子と話してる時はデレデレなので照れ隠しと思ってます。笑

え!ケータイいじってたんですか!
    それは…ダメですね😠💨

• 8月21日
  • 555

555

落ち着く日が来ればいいのですが…💦
    嫌いすぎて不安です😞
    確かにダメージすごいですよね💦

うちも恥ずかしいんですかね?😞
    普段から照れたりとかない人なので、
    子どもにはまた違うのかな…💦

びっくりしました💦
    抱き方も太ももに寝せるような抱き方で…💦

• 8月21日
  • 聡

1日も早く555さんの心が穏やかになりますように…🙏

恥ずかしいとか、あとはどうコミュニケーションとっていいか分からないとかもあるんじゃないでしょうか?
    女性は自然〜と話しかけたりできますけどね💦

抱っこする時はちゃんと目を見て!と言う必要がありそうですね😡

• 8月21日
  • 555

555

小さい子に免疫がないんでしょうね😔
    父親になれるのか不安です💦

本当行動が軽率なので困ってます😔

• 8月21日
なべ

普段から関心がないなら仕方ないのかなと思いました💦
あとは終わったことだし~って思っているパターンもありますよね(>_<)

してほしいことは言わないとわからないので、「心配してよ。゚(゚´Д`゚)゚。」とか言ってみてはどうでしょう♪
私はそっけなくされたら「ちゃんと反応しろ!」って言ってます( ´艸`)(笑)

• 555

555

鈍感というか、
    子どものおねしょシーツはペット用でいいよね〜〜というくらい無神経というか、
    そんな感じの人なのでしょうがないんですかね💦

何度か伝えたことはありますが、
    伝わらず頭を抱えます😔

• 8月21日
555

片親だったからか、父親っていう存在が全く理解出来ていないので産まれたてホヤホヤの娘を片手で抱いて携帯いじったり、おねしょシーツはペット用でいいよね〜〜と平気で言うんですよね💦
いろいろな言動から帰りたくなくなってきているのも事実です😔

それが、
お金かかるよね、一人で帰って来れるよね
なんですよね💦
私が里帰りしてるこの期間、
一言もお世話になりますやお世話になっておりますの挨拶もないんです😞
立会いの時も顔合わせているのに
へらへら手土産だけ渡しただけなんです💦