※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科での耳掃除未経験ですが、行ったことがある方いますか?子供が不快そうなサインがあれば行くか悩んでいます。痛みや痒み、匂いなどはないが、他の方が行っているので気になりました。

今まで1度も耳鼻科で耳掃除をしたことがないのですが、行ってない方いますか?🤔
みなさん結構行かれてるみたいですが、行くのは子供が不快そうなサインを出したりしたらですか?🤔
痛そう、痒そう、匂いがするなどということがないので気にしたことがなかったのですが、ママリ見てたら結構みなさん行かれてるようなので気になりました😂

コメント

まっ

4歳の息子がいますが一度も耳掃除で耳鼻科に行ったことないです!

りん

今まで3回行ってます!
私自身耳掃除が大好きで、息子の耳を覗いてみたらものすごく大きい耳垢が穴を塞ぐレベルで耳鼻科に行きました😂
行ってもすぐ溜まるので、この子は溜まりやすいんだなって思い定期的に耳をチェックして大きくなってたら受診してます!

はじめてのママリ🔰

風邪の症状で耳鼻科を受診した時についでにやってくれます。
鼻水、咳ですぐに受診するので半年に1回位は行ってると思います。

おさる

私も同じこと気になってました。
鼻水で耳鼻科よくかかりますが、耳掃除されたことは一度もないです🙌
耳みられても綺麗だねとしか言われないです。
週に1〜2回綿棒でお掃除するくらいです。
溜まりやすいとか人によるんですかね、、?🤔