※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が2.3日前から下痢が続いています。他の症状はなく、元気そうですが、1日4.5回のゆるいうんちがあります。受診が必要でしょうか?離乳食の対応について教えてください。

10ヶ月の娘の下痢についてです🥲

2.3日前から下痢をしています。
下痢以外の症状はありません。
3日前に目が充血していて眼科に連れて行くと結膜炎かもしれないということで抗菌目薬をさしたら治りましたのでこちらは無関係かなと思います。

食欲はいつもよりないかな?と感じる気もしますが全く食べないわけではありません。
いつもより母乳を多く欲しがり、昨日は離乳食よりもほぼ母乳で1日 過ごしました。
機嫌もそんなに悪くなく、ニコニコしていることが多いです。ぐずったりもあんまりありません。

ここ2.3日は一日4.5回ゆるいうんちをしています。
受診が必要でしょうか? 😢
みなさんはそういう時離乳食はどうしていましたか?

コメント

K.A.A.T

胃腸炎ですかね?
下痢続いてるならすぐ受診します!
脱水も気になるので!
先週私と娘はノロウイルスになって水下痢すごくて離乳食よりミルク欲しがり食欲でてからお粥からあげました
2日くらいは離乳食お休みしましたよ

3-613&7-113

娘は、消化不良と言われました。食欲は変わらず、機嫌も良好でした。お尻かぶれが心配・理由が分からないのが不安で受診しました。下痢したのが午前中で様子見してて、午後には少し落ち着いたので大丈夫かな?って思ってたら夕方からまた緩くなり翌日受診です。

医師から、食欲あるなら普通に食べさせて良いと言われました。なので、普段食べさせてる中でも軽め(あっさりめ)の作ってました。