※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもっぱー
子育て・グッズ

THE NORTH FACEの15Lリュックの着用感とサイズについて相談です。息子の身長105cmで、遠足や動物園に使う予定。8Lは小さすぎるかな?少し余裕が欲しいです。2年間使ってから大きいサイズも考えています。

THE NORTH FACEのリュックのサイズについて
105cmの4月から年中になる息子のリュックを探しています。
実際に同じような身長のお子さんの使っているリュックのサイズと、サイズ感を教えていただきたいです。
とりあえず、下に弟もいるので2年間くらい使って、小学生になったらまた大きいサイズを買ってもいいかなと思っています。
THE NORTH FACEの15Lって、着用感どうですか?
なんか、サイト見ると園児は8Lとか載ってるんですが、さすがに小さいかなと。。
お弁当とおやつ、着替、上着(ナイロンジャケット的な)くらい入れて少し余裕がほしいです。
今のところのつかいみちは、遠足とか、動物園に行ったりとかくらいで、習い事とかで日常的に頻繁に使うというよりは月2くらいかなという感じです。
(住んでる地域はコロナも落ち着いているので、遠足はどうなるかわかりませんが月1〜2くらいて市内の動物園に行ったりしてます)

コメント

ゆゆママ

頂き物で、ノースフェイスの15リットルリュックもっており、2歳からつかってますよ〜!もちろん2歳の頃は亀の甲羅?みたいに大きかったですが笑。

上の子が年少の頃の遠足につかいましたが、お弁当、水筒、おやつ、着替え、でパンパンではないですが、そんなに余裕はなかった気がします。水筒がないのであればちょーどいいかと思います!

• ちょもっぱー

ちょもっぱー

ありがとうございます!
    とても参考になりました😀
    年少でジャストだと、年長の子には少し小さいかもしれませんね。。
    お子さん、うちの子より半年程大きいみたいですが、今だとどうですか?
    年中〜年長でつかって、小1になったら下の子が年中になるので、下におろして上の子に次のサイズを買おうかなと😙
    水筒は肩掛けだと思いますが、掛けて走り回ったりすると危ないので、水筒まで入れれる余裕があると良さそうですね💖

• 3月7日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

体に対するリュックのサイズ的には年少さんには大きめだと思います!内容的には15リットルで安心サイズだと思います!

うちの子は今月5歳で今109センチですが、背負った感じはちょうどいいです!年中から年長でいれるものが増えないならいいと思いますよー!

• 3月7日
  • ちょもっぱー

ちょもっぱー

ありがとうございます!
    園でリュック使うのは遠足の時だけかと😀
    プライベートで遊びに行くなら、着替と上着くらいが入ればいいかなって感じなので、15Lで良さそうですね💖
    詳しく教えてくださってありがとうございます😀

• 3月7日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

お役に立てたようでよかったです♬

• 3月7日
ままり

4月から年中の身長110センチの男の子がいます!

この前ノースの15L購入しました!
息子は大きめなのでちょうど良いかんじです!

• ちょもっぱー

ちょもっぱー

ありがとうございます!
    身長、とても参考になりました😀
    110cmでちょうどいい感じなら、うちの子なら2年間しっかり使えそうですね💖💖

• 3月7日
  • ままり

ままり

息子にも小学生1、2年までは使ってほしいなというところです😂

• 3月7日
  • ちょもっぱー

ちょもっぱー

そうですよね😀
    でも、その次の22Lだと、かなり大きいですもんね💦
    15Lで、いつまで使えるかですね😙

• 3月7日
ぴらり

4月から小学生の身長125cmです!
11Lを持ってますが年少の時から使っていて、今で少し小さいくらいです!

• ぴらり

ぴらり

11Lは冬物の上下下着が2セット入るくらいなので、お泊まり保育ではサイズが少し足りなかったです!

• 3月7日
  • ちょもっぱー

ちょもっぱー

ありがとうございます!
    とても参考になりました😀
    125cmの子が11Lで、少し小さいくらいなんですね!
    そしたら、15Lだと125cmでちょうど良さそうですね💖

• 3月7日