※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
妊娠・出産

6w2dで急に悪阻が軽くなり、心拍確認できるか不安。流産の可能性も心配。同じ経験をした人の事例が知りたい。

6w2dです。明日受診で心拍確認できるかどうかですが、昨日の夜(6w1d)から急に悪阻が軽くなりました。5w終盤から昨日の夕方まで吐き気すごかったのに、一気に吐き気が減って怖くなっています。

過去に悪阻が軽くなった後の受診で流産を言われたので、明日も心拍確認できず流産の可能性を言われるのではと怖くなっています。

6wに入って悪阻がいきなり軽くなったけど大丈夫だった人はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4wにつわりで妊娠に気付きましたが次の検診の時にはもう治ってました🤔

  • うーママ

    うーママ

    その後5w、6wも悪阻なかったですか?

    • 3月7日
足袋うさぎ

大丈夫っていう経験ではないですが💦
4wから胃のムカつきが始まりました。私は仕事のある平日は胃のムカつき、食べづわり、吐きづわりが入り混じってやってくる感じですが、休日はちょっと気持ち悪いかなーくらいです。
自分の体調でもつわりが変化するみたいなので、それだといいですね!明日無事心拍確認できることを祈ってます🥰

  • うーママ

    うーママ

    ありがとうございます😭
    足袋うさぎさんは日常の中でも悪阻の度合いに違いがあるんですね、私も同じ感じならいいなあ。
    お互いに順調に進んでいけますように🙏

    • 3月7日
  • 足袋うさぎ

    足袋うさぎ

    あれば辛いし、なければ不安になりますよね🥲
    お互い10月末には元気な赤ちゃんに会えることを祈りましょう!

    • 3月7日
  • うーママ

    うーママ

    本当にその通りですね、あると辛いのにないと不安これなーんだ?ってナゾナゾ作れますね(答え:悪阻)

    10月末に出産できるまで🙏神さま頼んます🙏

    • 3月7日