※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき🔰
妊活

体外受精2回目のタイミングについて質問です。1回目は流産確定状態。次回は顕微受精予定。同じ経験の方、タイミング開けたか教えてください。

体外受精2回目のタイミングについて質問です。
体外受精1回目は現在7週で心拍確認できず、胎嚢も小さめだったのでほぼ流産確定状態です。
前回採卵した際の凍結胚なし(受精卵が2つしかできず、残りの1つも成長がとまってしまったため)
次回は顕微受精になる予定です。
同じようなご経験された方いらっしゃったら、どのぐらいタイミング開けたか等教えて頂けたらと思います。
いまはまだ気持ちの整理がつかないんですが、次のことを少しでも考えられたら、前向きになれるかなと思っています。よろしくお願いします。

コメント

yuu

お身体大丈夫ですか?

顕微授精ではないので少し違いますが
1回目の採卵で採れた卵を戻したのですが、同じく8週で心拍確認できずホルモン補充をやめたら自然に流れました。
そのとき精神的にも色々あって辛かったので3ヶ月と決めて休みました。
その間食事や温活をもう一度見直して
2度目の採卵に臨みました!
とてもいい受精卵ができて10人くらい兄弟作れるよ!と言われています!

• まき🔰

まき🔰

お返事ありがとうございます。
    体は大丈夫なんですが、どうしても気持ちの切り替えができない状況です。
    年齢のこともあるので、なるべく早く治療再開したいのですが、まずは体を整えてからのほうが良いですよね。
    卵の質をあげれるように、私も見直してみます。
    ありがとうございます

• 3月7日
funkyT

顕微授精ではないですが
安定期過ぎてからの死産後、生理2回目から不妊治療再開、採卵、凍結胚を移植して妊娠出産しました。
二人目は、生理3回目から不妊治療再開、凍結胚を移植して妊娠出産しました。

私の場合は、死産後、比較的直ぐに不妊治療再開しましたが、お身体を大優先に。お大事にされてください。

• まき🔰

まき🔰

お返事ありがとうございます。
    安定期すぎてからの死産は凄く辛いですね。
    再度採卵からスタートしなければいけないのは、時間とお金も厳しいですが、少し体休ませて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月7日
ふく🐱

まき🔰さんと同じような感じです😖💡
私は一回目の採卵で顕微受精でできた凍結胚盤胞が一つしかありませんでした…その子を戻しましたが8週で流産。二回生理を見送り、先月二回目の採卵をしました✋
流産後は風疹抗体が低かったため2度目のMRワクチン打ったり、運動したり、サプリ強化したり✨次に進むためにやれることを一生懸命やりました😣✊
流産してしまったことはとてもとてもとても悲しかったですが、お腹にきてくれたことに意味は絶対あると信じていますし、次にうまれてくる弟や妹たちの道標になってくれると私は思っています😊💕

• まき🔰

まき🔰

お返事ありがとうございます😌
    一回目の採卵はふりかけでの受精だったので、正常受精卵が2個で、最初から顕微にしたほうがよかったのかと思ってしまいますが、そこは培養士さんにお任せしてたので、しょうがないですよね😣

大体2回生理見送りでまた採卵って感じなんですね。
    すごく時間がもったいなく感じてしまいますが、これも赤ちゃんを迎えるために必要な期間って前向きに考えないとですね😭
    ふくさんの移植後の赤ちゃんの成長祈ってます!
    お互いがんばりましょう😆

• 3月7日