※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗妃mama
その他の疑問

出産内祝いについての質問です。皆さん内祝いは、ネット注文にしました…

出産内祝いについての質問です。
皆さん内祝いは、ネット注文にしましたか?
また、義祖母、義両親へのお返しは何を返しましたか?
金額は2万円、5万円を頂きました。
もうすぐ一ヶ月になってしまうので早くしなきゃと1人で焦っています。
沢山の意見よろしくお願い致します!

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

義祖母や義両親ではないのですが、親戚にはお米で返しました*お菓子は好みがありそうだし、タオルなんかは余ってる可能性も…と思い、必ず食べてもらえるお米なら貰って嬉しいかな?と。名入りにも出来たし、出生体重の重さに出来たのでそれにしました(*^^*)
新潟産のコシヒカリでしたが、普段は安いのにしてるからコシヒカリ嬉しい!とかなり喜んでもらえました。
色んな産地のお米セットみたいなのもあって食べ比べも面白そうだな〜とも思いました。ただ炊くのが面倒だと思うので辞めましたが(>_<)
あとは今治タオルなどの自分では買わない高級タオルや、ランクの高いお肉などもいいかなと思います(*^^*)

• 麗妃mama

麗妃mama

コメントありがとうございます!!
    お米いいですよね!
    お米いーなぁって思ってたんですが、内祝いってだいたい半返しかそのくらいですよね?
    お米だと、せいぜい5.6千円くらいで、あとはタオルとランクの高いお肉とかでいいんですかねぇ?

• 8月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしが頼んだのは5000円くらいでした*アカチャンホンポのネットですが、他のサイトなどだと1万円くらいまではあったと思います(*^^*)お米とお肉のセットなら一緒に食べられるしありがたいと思います♩
    目上の方から頂いたお祝いには、半返しだと逆に失礼と言われることもあるので、1/3程度のお返しでいいと思いますよ〜(*^^*)
    1つの品物だと金額が安かった場合はいくつか組み合わせて送ったりしました*

• 8月21日
  • 麗妃mama

麗妃mama

なるほど!!
    ありがとうございます🍀
    お米とお肉でセットにしてあと物足りなさそうな感じがしたらタオルで大丈夫ですかね。

久しぶりの出産で色々忘れてしまい何だかんだやる事沢山でいっぱいいっぱいです( ˇ-ˇ )

• 8月21日