※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

旦那は以前から援交や借金があって、両家の親を含めて話したこともあり…

旦那は以前から援交や借金があって、両家の親を含めて話したこともありました。その時はちゃんとするからということで収まりました?
ですが、半年たった今日 また援交してました。

GPSを念のため付けていたため発覚しました。

今日は休みだけど会社に書類を取りに行くと言っていて、その後あやしい行動が多々あり親友にも相談していました。旦那の実家は親友が住んでいるところの目と鼻の先で見に行ってくれたところ女が車に乗るところ、どこかに走っていくところ等テレビ電話で見せてもらいました。そのタイミングで旦那に電話しましたがもちろん出ません。義母にも連絡しましたが連絡がつきません。旦那から連絡が返ってきたところで問い詰めたところ平謝りで もう返って来んな!と言って電話を切りました。多分車中泊してると思います。

どうせ離婚すると思ってお金貯めていたのですが予想外にも早かったです、、、。

子供達も私が電話口で怒鳴っていたらパニックになってしまい、、、大丈夫だよとしか言えませんでした、、、。
パパの帰りを待って子供達は夜更かしをしていました。なんとか寝かしつけてこれからどうするかなと考えているところでした。

もう離婚することは確定していますし、覚悟はできました。

そこでなのですがある程度離婚後の事は決めてありますが、これだけは決めた方がいい等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

※乱文でごめんなさい

コメント

ママス

養育費、慰謝料、財産分与などは曖昧にせずキッチリ。(月々以外に学費などかかる時の支払いプラスするかも話す、相手が再婚しても減額しないなども)
通帳や会社での積み立て(あれば)など確認。
その他車や家などの財産あればそこの分け方も決める(ローンあったり旦那名義だと要注意)
子どもと会うか、頻度はなども決める
旦那さん有責だと文言で残す

上記を公的な書類で残せれば最高ですが(養育費減額云々はそうなると難しいかもですが)
無理でも第三者入れて3枚書いて残すといいと思います。(夫婦分2枚、第三者に1枚)
公的な書類でなければ減額しないは牽制的な意味で入れても問題ないです。
法的効果はないです。
けど、万が一裁判になった場合は取り決めをしていたとなると破った方が多少不利にはなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません😣
    私もこれから離婚する者です。
    公正証書を作成するのですが
    「旦那さん有責まと文言で残す」というのは具体的にどのような文章で残せば良いのでしょうか?
    すみません。
    教えてください🙇‍♀️

• 3月7日
  • ママス

ママス

離婚理由などを記載するのでもいいですし、1番は例え少額でも慰謝料取る事です。
    慰謝料払った=有責ってなるので!

甲から乙へ慰謝料として〇〇万円支払う。(甲、〇〇[夫名前]乙〇〇[はじめてのママリ]とする)
    みたいな感じです!
    高額で分割なら慰謝料〇〇万円、月〇万円支払いなど
    公正証書だと何個まではいくらで、そこから一つ追加毎にプラスとかそこそこかかって来てしまう事多いですが
    もし公正証書にするなら妥協せず細かく残した方が後々揉めずに済むと思います!
    兄は公正証書じゃなく第三者入れてで残したけど、細かくしておらず今微妙に揉めかけているので💦

• 3月7日
  • みみみ

みみみ

遅くなってすみません💦

とてもわかりやすくありがとうございます!参考にさせていただきます!☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的に教えていただき有難うございます🙇‍♀️
    旦那の不倫で離婚するので
    慰謝料の取り決めを文面に残せば有責としても残せるのですね。
    離婚原因は不倫。とか不倫内容も残すまではしなくても良いのですかね??
    本当にありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月7日