※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ
妊娠・出産

病院に行くべきです。急いで受診しましょう。

夜分に失礼します。

現在9週に入ったところなのですが、破水したかもしれません。
水のようなおひものが出ていて、生ぐさい(精液のような)においがします。

今すぐ病院に行くべきでしょうか?
明日の休日診療で行くべきでしょうか?
それともかかりつけの病院が開く月曜日まで待っても大丈夫でしょうか?

怖いです。
アドバイスお願いします。

コメント

忍

いや今すぐ行くしかないですよ!

不安なら病院に今すぐ電話したほうが良いと思います!😭

かぼちゃんちゃん

電話して、対応を聞かれてください!

ずぼらママ

救急に電話したところ、流れてしまった可能性もあるけれど今できることは何もないので週明けにかかりつけの病院に行くのがいいとの事でした。
皆さんこのような時間にアドバイスありがとうございました。

えっ、そんな〜😖私14週でしたけど、すぐ病院行って助けてもらえましたよ😢抗生剤と張り止めと安静で入院して、今臨月です😖😖
かかりつけ医はお産してないんですか?💦他のお産扱ってる産婦人科は近くにありませんか?💦

• ずぼらママ

ずぼらママ

かかりつけは産科がないので、大学病院に電話したところ大量の出血や腹部の痛みが強くなったらまた連絡してくださいとの事でした。
    量が下着から漏れるほどではなかったのもあるかも知れません。

♂♀ママさんは破水された時どのような症状だったか差し支えなければ教えていただけますか?

• 3月7日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭
    まさにずぼらママさんと同じ感じで、精液っぽい匂いの生臭いものが出たって感じでした!茶色い出血少しとです!
    一人目が破水スタートで匂いが分かったので破水だと思いましたが😢

• 3月7日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね!出血がないことがポイントなのかもしれません。
    心配になって他の病院にも電話しましたが、出血が全くないようであればすぐに病院でどうこうではないと言われました💦
    心配ですが落ち着いて月曜日まで待とうと思います。

私は第一子のときも一度前期破水したので、あ、この感じはとなりました。

昨日少し無理な動きをしてしまったので猛省です…

出産がんばってください!☺️

• 3月7日

退会ユーザー

娘の夜泣きの時にたまたま見かけて心配な気持ちでコメントしたんですが、寝ぼけ眼だったので文章もぐちゃぐちゃでしたね😖💦すいません💦

その後どうですか??💦
    出血がないのは良かったです😖✨
    破水経験者だと、お股の感じ的にこれはっ!ってなりますよね😢

万が一、破水が起きてて入院してもする対処方法としては、感染しないようにすると羊水が漏れ出さないように安静にして穴が塞がるのを待つってことなので、今日一日安静にして感染拾わないように念の為お風呂はやめといて明日病院に行かれるのが良いかと思います😖😖

破水じゃないといいですね😌✨でも、万が一破水でもちょっとしか出てないなら高位破水だし穴が塞がる可能性は十分あるって入院中に先生にも言われましたし、自分がなったときにママリ検索しまくって破水から出産できたママさんたくさん見つけました☺️🙌

大変な時に私にまでお優しいコメントありがとうございます❤️
    私も明日の病院で何も異常がないこと祈ってますね😊✨✨

• 3月7日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

いえいえ全くです!こちらこそ眠いし怖くてドキドキしていたので文章めちゃくちゃで申し訳ないです😭

今日1日独特なおりものはなかったので明日朝一でかかりつけの病院に行ってきます!

お風呂迷っていましたが、先生の許可得てからにしてみます!

ありがとうございます🥲💕

• 3月8日
ぽん🔰

私は9wくらいで水っぽいおりものがドバッと出て不安でpH試験紙してみたら酸性だったので安心できました☺️臭いがあるのは少し心配ですね💦Amazonで数百円で買えるのでもしよければ試してください❗️

• ずぼらママ

ずぼらママ

コメントありがとうございます!
    わたしも第一子の時購入しました!しかしどこにしまってしまったか忘れてしまったのでまた購入してみます😅
    ドバッとただのおりものが出ることもあるのですね!

• 3月8日