※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

躾がしっかりされた人が羨ましい。毒親で苦しい。同じ経験の方いますか?

弱ってるので批判的なコメントはお控え願います🙇‍♂️

親がきちんと躾をしてくれた人が羨ましいです。
うちは毒親でそれどころじゃなかったし、甘やかされた人みたいに言われて辛すぎて吐き出せません。

似たような方いますか😂?

コメント

わかります!うちも同じです😢😢毒親です!
本当普通の親でちゃんと躾されてたらもっと違う人生だっただろうな、
もっと性格も違っただろうなと思います😢😢😢

• ぶどう

ぶどう

共感ありがとうございます。
    私もです🥲
    何故か世間知らずなのを甘やかされたんだろうと推測され、もう本当に最悪です😂

• 3月7日

退会ユーザー

誰かに直接言われたんですか?😭

• 3月7日
  • ぶどう

ぶどう

そうなんですよ。昔からぼーっとしてるし、金は普通にある毒親(ただし正しいことには使ってくれない+外面良い)だったから、甘やかされたんだろうと何回も言われてきて、夜中に思い出してはムカムカして笑😂

• 3月7日

とても分かります。
私の親も毒親なので、大人になってから恥ずかしい思いすることもありました😵
でも、いつまでも親のせいにしてても仕方ないなって思って、本を読み漁り、マナーの勉強もしました。

テレビでGACKTさんが言ってたんですが、知識は誰にも奪われることのない財産。まさにその通りだなって思いました。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    なるほどですね。素晴らしいですね。
    私もかなりマナーの本を読み漁りましたが、普段過ごしてるときの周りと合わせるマナー?みたいなものがなかなか自分に定着せず苦労します😂
    解決策よりも今はとりあえず愚痴りたくて弱音吐きたくて💦😂

• 3月7日