※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

愚痴というかなんというか…すごい長いです。心がずっとモヤモヤで。娘を…

愚痴というかなんというか…
すごい長いです。心がずっとモヤモヤで。

娘を妊娠してから義理家族が嫌いになり、
色々あって必要最低限会わないと決めて最近はいい距離感を保ててたつもりです。
嫌いなのは変わりないけど、まぁたまに会うぶんには全然いーやと思えてきてたところでした。

今義父は仕事を辞めニートです。
金持ちではありません。病気がある訳でもないです。昔から同じところでずーっと働くということはしてないらしいです。すぐに働き始めると思ったら何ヶ月もたってて
もうこの時点でやばいんですが、
今義理家族が乗ってる車のローンを旦那の名前で通してたり、自分たちもそろそろ車を乗り換えないといけなくて、車屋で買おうとしてるんですが、
車屋で買うのはもったいないとか
車屋は値段を上乗せして売ってるからその上乗せ分払うのは勿体ない。そのお金を子供に使ってあげた方がいいでしょ。と、グチグチ文句。
(車屋で買うと整備も板金も内装のクリーニングなども全てしてもらって綺麗な状態で納車。
オークションは現状での納車なので、安くで買おうと思うと汚い状態だったり、車検入ってなかったりの状態で納車になります。)

働いてなくて、ローンも旦那(自分の息子)の名前で通すような人に言われるのもムカつきます。

これから産まれてくる2人目は長男になるのですがこの家系にはこういう漢字を使って名前をつけるって言うのがあるらしいんですが、義父も旦那も使われていません。
なのに産まれてくる息子にはこの漢字を使った名前にしろと強制な感じで言ってきます。

名付けに関しては一切口出しされたくないのでウザイです。娘の時ももう名前決まってるのに、ほかの名前はないの?これで決まりなの?とか言ってきました。←これは義母に言われました。

もぅそんな小さいことの積み重ねで凄い義理家族がストレスで旦那のことは好きだけど別居か離婚したいです。

自分の心が狭すぎるんですかね…

娘産んだ時に勝手に分娩室に義母が入ってきてたり、部屋にずっと居座ったり、退院しても毎日家に来たり、遅い時夜の23時とかに来たり。ストレスで母乳は止まりかけたり、息が出来なくなって精神科行く手前までなってたり…
来ないで大丈夫だからと旦那に正直に話して、来ないようにしてもらったらそれからは家に連れてこい見せに来い、娘にお泊まりしにおいで〜と自分に聞こえるような声の大きさで言っててしつこかったり、
なのに、娘を朝から夕方まで預けたらずっと寂しそうで可哀想と言ってきたり…

もぅ関わりたくなさすぎてやばいです。
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

やばいですね!それはストレスになり過ぎて病気になりそうなレベルです😭😭

旦那さんはなんて言ってるんですか?😭

• まり

まり

もう考えるだけで泣きそうになります😭

旦那にはまだ別居したいとか言ってなくて……

とりあえず車はお店で買うのは変わらないしローンは組めるみたいなので解決って感じで。
    名付けに関しての決められてる漢字はもぅ自分が折れて我慢しようと思いますが、その後つけた名前にまた何か言われるのは嫌なのでもう少ししたら娘の時のことを言って何も言ってこないようにしてもらおうかと思ってます😭

• 3月7日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

義父も自分の事は棚に上げてこっちにばかり要求してきて本当に嫌になりますよね😭普通はニートでローンの名義まで息子にしてたら嫁には恥ずかしくて頭上がらないです。なのに何のプライドもなく自己中すぎる😭
    義母も義母です〜😭

旦那さんに一回ガツンとこれ以上主さん夫婦に迷惑かけるなって言ってもらう事ができたらいいんですけどね😢

• 3月7日
  • まり

まり

ほんとにそれですよね。
    普通こっちには頭上がらなくて、何も言えないと思うんですが……😭

義理家族全員常識無さすぎてほんと大っ嫌いすぎます笑

娘は黄疸で退院が一日伸びたので自分だけ一日早く退院したんですが自分が退院する前日、旦那も次の日休みだったので部屋に泊まってくれることになってて、ホントに最後の旦那さんとの時間だなぁ〜2人でゆっくりしよう〜なんて思ってたら小6の義理妹が部屋に泊まりに来ました💦
    許す旦那もですが、行かせる義母がクソすぎて……
    退院当日もずっと一緒に行動してました。
    邪魔🤦‍♀️って感じでしたね😩

• 3月7日

私なら縁を切ります。
ローンも組めないような義父名前も勝手に決められるなにもいい事ないです。
痛い思いして産んだのに他人に決められるなんて絶対イヤ。
旦那さんわかってくれないなら別居ですね。

• まり

まり

縁切りたいのは山々なんですが…
    次の出産がコロナ禍なので立ち会い面会はこれないのでまだ安心ですが、退院してからが恐怖過ぎますね…
    実母が1週間手伝いに来るのでコロナが怖いから来ないでって理由は使えないし……

• 3月9日