※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母からの夜間連絡に悩んでいます。過去のトラウマから通知をオフにし、無視してしまう自分がいます。寂しい母に優しくなれず、返信が億劫で落ち込みます。同じような経験の方いますか?

実母からの連絡について🙏
夜になるとアルコールや薬の影響もあり、おかしくなってよく迷惑をかけられていました。
最近は少し落ち着き、夜に変な連絡をしてくることはほぼなくなりました。でも過去のことがトラウマ?っぽくなっていて、夜になると通知オフにしてしまう自分がいます。
通知オフにしているくせに、何度もきてないか確認してしまいます。
たまに普通に「今言いたい」「今言っておかないと忘れるかも」と思ったことを送ってきていたりしますが、寝ていたふりをしたりして無視してしまいます。
本当にそばに誰もいなくて孤独な母なので、きっとものすごく寂しくて誰かと連絡をとっていたいのだろうなとは分かっているものの、全然優しく出来ず、むしろめんどくさく感じてしまいます。
母から連絡があると、一気に落ち込んでしまいます。
返さなかったら返さなかったで、翌日また返事しないといけないんだなーと億劫にもなります。
同じような方いらっしゃいますか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。私の母はお酒をのむと余計面倒くさくなります。飲まなくても2年くらい前から面倒くさい性格になってきました。
母から連絡くると萎えます。特に電話はいちいち長いし、自分の自慢話ばかりで。Lineは夜中に急に面倒くさーい嫌味ったらしい文がきたり。今日は夜中に連絡来ないよね⁉️と、たまにスマホを恐る恐る確認します💦
ストレスたまりませんか?嫌になりますよね💦