※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

元夫と再婚した方いますか?うまくいっていますか?私はもうすぐ2歳の子が…

元夫と再婚した方いますか?
うまくいっていますか?

私はもうすぐ2歳の子がいます。
10ヶ月前に離婚しました。
昨日1年ぶりに子供が元夫に会い、ひどく人見知りなのに泣きもせず終始抱っこをせがんでいました。
子供を間に両隣から手を繋いで歩くと子供はとても嬉しそうにニコニコ私と元夫の顔を見ていました。

パパに遊んでもらって笑顔の子供を見ていたら離婚をしたことを本当に申し訳なく思います。
離婚の理由はモラハラ、DV、セックスレスです。
しかし、私にも原因があり産後常にイライラしていて酷く当たってしまっていました。

昨日1日一緒にいて本当に楽しくて、
とりあえず籍はまだ入れないでまた一緒に暮らしたいと伝えました。
返事は
すぐにうんとは言えない。
〇〇ちゃんももう一回よく考えてみて
俺は相当な覚悟をして離婚した
でも嬉しいよ
でした。

離婚を伝えたのは私です。
今更なのはわかっています。
一時的な感情なのかもしれませんがまたやり直したいです。

コメント

旦那の後輩で、同じ相手と再婚して2人目も生まれてって人がいましたが結局また別れました
笑い者です…
元ご主人の言うように、離婚て相当な覚悟があったと思います。
その日1日楽しいのとまた一緒に生活するのと違うと思います…

経験者じゃなくてごめんなさい。

• あんぱん

あんぱん

そうですよね。
    回答ありがとうございます!!
    よく考えてみようと思います。

• 8月21日

参考にはならない話ですが
会社の上司が不倫して離婚し、その不倫相手と結婚するつもりがすぐ振られ元奥さんに頭下げて再婚したそうです…

最近一戸建ても購入し、幸せ?そうにやってるみたいですが…
ケンカも一切しないようで
なんだか仮面な感じがしますが
子供のためには良いんですかね…

サンミア

モラハラ DVは治りません
その今の距離感がお二人にはちょうどいいのかもしれません

る

そうやってどんどん辛かったことを忘れて、改心したかも!って思って元に戻って繰り返すものがDV、モラハラの典型だと思います(*_*)

麻輝

産後のイライラしてても、モラハラやDVはさすがにないです💧1日だけで決めるのはどうかと思いますが…
寂しくてそう思うのはわかります。でもよく考えてください。
今度は子供も物心ついて大きくなって、その目の前でDVを受けることになるんですよ。もしくは、子供も被害にあうか。
よく状況がわからないので、的外れかもしれませんが…
でも、ウールさんの人生です。
お子さんを守るのもウールさんです。よく考えてください💦

yuu

友達が2人産んでから離婚しましたが
震災の時に凄い頼りになって復活して子供が出来て今幸せそうに暮らしてる子がいますよ♪

y

私もDVで離婚しました(;´・ω・)
絶対戻る気はありません。
なぜかとゆうとDVは子供にも行く場合もあるし飼ってきた猫を蹴り飛ばしたことがありました。
それからこの人と子供は作れないとおもいました。
それを承知で戻るならいいと思います(;´・ω・)
夫婦ふたりで子供を育てたいですよね。。

2R

DVモラハラ、どれだけの人が苦労してそんな男性と別れているかわかりますか?
子供さんはまだ、2歳で確かに元旦那さんと仲良くしていたとしても、今後母親に浴びせる酷い言葉や、自分にも降りかかるかもしれないDVの恐怖。
まだ一歳の時に離れているので、元旦那さんも子供への執着心がないですが、これから可愛くなっていけばなかなかもう一度離婚とは難しいです。子供さんを第一に考えるなら安易な目先の幸せは避けたほうがいいと思います。それよりお母さんが磨きをかけ元旦那さんよりすてきな方と再婚のほうが幸せだと思いますよ(*´꒳`*)きついこと言いましたが本当に子供を大事に思うのなら、再婚は避けましょう。子供の笑顔は母親にとって、最高ですよね。お父さんに抱っこせがむ姿なんてきっと可愛くて愛おしい姿だったと思いますが将来、DVはその環境にいるとその子もなりやすいのが現状なので、子供のためにもよく考えてください。産後の大人イライラを受け入れられない男性は、子供のイタズラや訳のわからない行動など理解できますか?大人相手で難しかった相手なのに子育て無理だと思います。2歳で人見知り当たり前です。1人で子育ても、大変ですが、旦那という大人1人増える子育てもつらいとおもいますよ。