※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ⠒̫⃝♥
子育て・グッズ

友人からの出産祝いリクエストに困っています。長く使えるプレゼントを教えてください。友人にカタログギフトをリクエストするのは失礼でしょうか。

いつもお世話になっています!

来週で3ヶ月になる娘がいます♡

仲の良い友人2人が出産祝いをくれるようで、何が欲しいかリクエスト教えてと言ってくれました( ^ω^ )

けど一通りもうモノは揃っていて自分でも何が欲しいかわかりません( ºΔº )笑

今後長く使えるものがいいなぁとなんとなくは思っているのですが、、

大きめアルバム、離乳食セット一式、机に取り付けられる小さいイス、メリー、オーボールなどのおもちゃ、ハイローチェアは持っています。

服はいとこがお下がりを毎月送ってくれるので十分です。

皆様が貰って嬉しいもの、プレゼントして喜ばれたもの教えて頂けますか?٩(๑>∀<๑)♡

私は自分で好きに選べるカタログギフトが嬉しかったのですが、これを自分からリクエストするのは友人達に失礼でしょうか?Σ(゚ω゚ノ)ノ

コメント

とうあ

1歳くらいから使える自転車は、どうですか?
親がおすところがついててーみたいな感じの...
抽象的ですいません(>_<)
あとは、リュックなど少し大きくなってから使うものをリクエストしてみたらどうでしょう?
わたしは自転車欲しいです!わら

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

自転車にリュック、実用的でいいですね!( ^ω^ )
    まだ首も座ってないので想像つきませんがワクワクしてきました♡笑
    ありがとうございます!!

• 8月21日

お気持ちわかります。
揃っている時点では、何が欲しいかわからないですよね。

ところでバス用品は揃っていますか?
私は夫の帰宅が遅く、1人でお風呂にいれなくてはならなかったので、バスチェアが重宝しました。
バスで使わなくても、室内でちょっと座らせるのにも役立ちました。
あとはお風呂で遊ぶおもちゃが無くて、私は困りました。
始めはプリンカップやヤクルトのカップで遊ばせていましたが、次第にお風呂が嫌いな時期がきて、(子2人いますが)苦労しました。
あとは来年、1歳ともなってくると、水遊びデビューになりますよね。
その頃にはプレゼントってあまり貰えなくなってきますので、お風呂で遊べるおもちゃ(水遊び)はどうですかね??

でも、御本人が喜んでもらえる事が一番嬉しいと思うので、今は何が欲しいかわからくて、ゆっくり選べるギフトカタログが一番嬉しいな!と言うのもアリですよね。
実際、リクエストはしなかったものの、ギフトカタログもらえた時はすごく嬉しかったですね。

自分へのご褒美にしちゃおうか?足りない家具にしようか?
悩んでる時間がすごくワクワクしました笑

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

共感して下さりありがとうございます♡
    私も主人の帰宅が遅いのでお風呂は1人が多いです( * ˊᵕˋ )

今はハイローチェアに寝かせた状態で脱衣場で待っててもらい、その間に私が体を洗い→赤ちゃんを洗うという形ですが、バスチェアの方が便利でしょうか??

今はかろうじてハイローチェアでも待っててくれますが、ママが見えなくなった瞬間ギャン泣きの時期がくると思うと、浴室一緒に入れた方がいいのかなぁ。

ハイローチェアがあればバンボやバスチェアは必要ないと言う情報も聞いたりしてよくわかりません(>_<)

お風呂で遊べるおもちゃ!!
    ナイスアイディアですね♡
    思いつかなかったですが大事ですよね♡

うーん、カタログギフトも悩むし。笑

確かにワクワクです\(^o^)/

• 8月21日

退会ユーザー

BAに選んで下さり、ありがとうございます(^^)
    コメントに気付かずにすみませんでした(>_<;)

冬場は寒いんですよね、
    私は、お湯から出たくない!状態だったので、脱衣場で待たせてるのが可哀想だった記憶があります。
    脱衣場で待たせていても、扉があいているだけで寒いんですよね笑
    寒い…寒い…と思いながらお風呂してました。
    バスチェアがあれば、自分の身体を洗いつつ、たまにシャワーでお湯をかけてあげたり出来たので、それでも寒いですが、2人とも使ったので良かったです。
    ちょうど冬場はおすわりが出来そうな時期なので、タイミングは合いそうですよね(^^)

• 9月1日
  • ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

いえいえ♡
    こちらこそご返信ありがとうございます♡

そっか( ºΔº )!
    冬場は寒いですもんね!
    まだ夏の育児しか経験がないので寒いの忘れてました、、(笑)

確かにそれ考えるとバスチェアが良さそうですね\(^o^)/

友人たちに言ってみます!
    親身になって頂いて嬉しいです♡

• 9月2日
mei

少し早いですが絵本はどうですか?
うちのこは「くっついた」が未だに好きですが、「おべんとうバス」もわかりやすいと思います。
あとは定番のはらぺこあおむしとか。
これは歌もあるし長く見れると思いますよ。
絵本は読み書かせると賢くなるといいますしおすすめです。

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

なるほど!絵本忘れてました!
    大事ですよねー( ^ω^ )♡

妊娠中も図書館の絵本読み聞かせていたので、生まれてからも是非絵本は欲しい♡♡

タイトルまで分かりやすくありがとうございます♡

• 8月21日
まママ

貰ったものではありませんが、買ってよかったと思うおもちゃは、、
首が座ってからはジャンパルーが活躍しました!

場所とるのでその辺がクリア出来れば‥(*^^*)

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

ジャンパルー!!?
    聞いたことないと思い検索しました♡
    確かに場所は取りそうですが可愛いもの多いし使えそうですね( * ˊᵕˋ )

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 8月21日