※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

経済的な理由や他の理由で諦めたママさんいますか?後悔や寂しさを感じる日々。1人っ子の愛情に気持ちを寄せる日々。

二人目を経済的な理由や他にも訳はありますが…諦めたママさんいますか?
やっぱり後悔をずっとしていくのかな?と悲しい気持ちにもなるし
姉妹や姉弟を見ると落ち込む自分がいます。
娘は公園でも1人で遊んでるし、姉弟いると凄く楽しそうにみえてしまうんですよね…
👧ちゃんごめんね…寂しいよね?と毎日悩む日々です。
1人っこは確かに寂しくなるときはあるかもしれない、でも沢山の愛情をこの子だけにかけてあげられる!と何度も自分に言い聞かせる日々です(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

未婚シングルで息子も自閉症なので手もかかるし結婚、妊娠はないかなぁ~と諦めてます。

まぁ周りが妊娠、出産したらいいなぁと思いますが…

でも日々仕事と育児、リハビリ、療育に追われてるので諦めるしかないです。

はじめてのママリ🔰

人それぞれ、勿論柚さんにも
ご事情があると思うので
軽はずみには言えませんが
あくまで私はこう思って
います😊

確かに兄弟(姉妹)がいる子
は客観的に楽しそうに見える
し、ママもベビーカー押して
お腹が大きかったりすると
羨ましく思うし、
子供が2,3人いると幸せそうに
見えるけれど⋯

中には、兄弟(姉妹)で
我慢することもあるだろうし
差をつけてしまったり
将来合わなくて喧嘩したり
することもあるだろうし、

ママを独占できて、
ママに自分だけを見てて
もらえて😊
愛情たっぷりの子にして
あげられたら、
寂しくはないんじゃないかな
と思っています✨

deleted user

寂しそうに感じるのは今だけで
幼稚園や小学校に上がれば友達もできますし子供が趣味も始められますしあまり気にしてなかったです🤔