※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

1人目と2人目以降の妊娠症状について同じでしたか?違いましたか?

1人目の妊娠発覚時の症状(妊娠超初期症状やあれ?と思って検査薬をした時の違和感など)と2人目以降の症状は同じでしたか?違いましたか?

コメント

ぴの

私はほとんど同じでした🤔
ただその後の悪阻は全然違いました🥺

• めけちゃま

めけちゃま

そうなんですね!
    わたしは悪阻が割と辛かったので2人目が妊娠してたら今度は軽くあって欲しいと思ってます🥲

• 3月6日
  • ぴの

ぴの

2人目以降は子どもがいるからか、なんとか悪阻乗り切れる程度でした😂
    1人目は吐き悪阻&匂い悪阻が酷く毎日吐いてましたが、2人目は吐き悪阻&食べ悪阻でしたが17週頃?にピタッと悪阻がなくなりました!3人目も2人目と同じく17.18週頃から悪阻はありません🙏

• 3月6日

全然違いました。
1人目は生理予定日から微熱、2人目は生理予定日前につわりの様な吐き気の症状があり、もしかして?と思いました!微熱はなかったです!

• めけちゃま

めけちゃま

そんなに違うものなんですね!
    性別は違いましたか?😳

• 3月6日

退会ユーザー

まだ妊娠中で性別は分かってないんです😵💦
    でもつわりの症状も、つわり中に食べたい物も全く違ったので、自分でも性別どっちなのか楽しみにしてます🤣💓

• 3月6日
M🐻❤️

全然違いました💦1人目の時は生理が遅れたので検査薬使って妊娠が分かりましたが2人目の時はつわり症状でもしかしたらと思って検査薬を使って妊娠が分かりました😌

• めけちゃま

めけちゃま

そんなに違ったんですね!わたしも1人目は生理前から乗り物酔いのようなつわり症状がありました!😳

• 3月6日
  • M🐻❤️

M🐻❤️

全然違くてびっくりしました😳
    1人目つわりなかったんですけど、2人目妊娠悪阻にまでなってしまって本当に子供によってそれぞれ違うんだな〜って思いました!😌
    あ!わかります!😭私も2人目がけいちゃんさんと同じような症状でした💦

• 3月6日