※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について教えてください。バンボではなく椅子を使った方が良いでしょうか?つかみ食べ時にバンボは不便でしょうか?

もうすぐ8ヶ月になります。
同じくらいの子、離乳食はどのように食べさせてますか??
今はバンボで最近よく散らかるのでレジャーシートを敷いて
食べさせてますが、食卓などに椅子をつけて
食べさせたほうがいいのでしょうか??ヾ(・ω・`;)ノ
お座りはまだ完璧ではないです。

これからつかみ食べなどになった時
バンボだとやりにくいでしょうか??
経験ある方、教えてください🌟

コメント

りんまま

うちももうすぐ8ヶ月です!
イングリッシーナというダイニングテーブルにくっつけるタイプのイスを使っています!
でも、最近は膝の上に座らせて片手で体支えて、右手で食べさせるってゆう方がやり易くてイスを使ってません…
つかみ食べするようになったらイスに座らせるつもりですが汚れそうで嫌です(*^^*)

• まき☺︎

まき☺︎

イングリッシーナ気になってました🌟
    買うならそういうタイプの欲しいなーと思ってます!わたしも今はバンボで特に困ることはないんですが、つかみ食べだと机いるよなーとなって。。バンボの机もあるけどそれで足りるのか...やってみないとなんともですよねー。。

ちなみに離乳食、もぐもぐ順調ですか??

• 8月21日
  • りんまま

りんまま

イングリッシーナならトレイも付いているのでつかみ食べ始まっても良さそうです!ただ、イスが布なので拭いても汚れ目立ちます…(*_*)一応外して洗濯はできますが、めったに外さないしな~。拭けるタイプのイングリッシーナつくってほしいてす…
    うちは足が太くてバンボだめそうです笑っ
    離乳食は順調です!味付けなしのホウレン草ミキサーしたやつとか絶対まずいのにパクパク食べてくれます!笑っ

• 8月22日
  • まき☺︎

まき☺︎

トレイいいですよねー╰(*´︶`*)╯
    わたしもそれ見て欲しいなーと🌟
    なるほどー(´-ω-`)洗い替えとかない感じですかね??これからつかみ食べとか進むとそこ重要ですよねー!!!
    バンボ、うちまだギリギリ入ってます(笑)

凄いですね!!(笑)
    うちは舌はそれほど肥えてないんですけど、つぶつぶが嫌みたいで最初はよいよいでも後からブーブー言ってます(笑)^^;

• 8月22日
  • りんまま

りんまま

洗い替えないです!ってかイチイチ外して洗濯なんてめんどくさいので汚れては拭いてを繰り返したらシミっぽくなりました…(*_*)
    本には足がついて踏ん張れるイスがいいって書いてあったので、足ブランブランな
    イングリッシーナってどうなんだろって感じです!
    リビング広ければ、ちゃんとした木のイス買ってあげたいです(*^^*)

ザラザラブツブツ系は嫌がりますよね~!うちはとろみ付ければなんでも誤魔化されてくれます!笑っ

• 8月22日
  • まき☺︎

まき☺︎

うーん、、確かにそれを聞くと面倒くさそう(笑)^^;
    でもうちも木の椅子置くほどのスペースないんですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    あったらあれが1番ですよね!
    わたしもそれ本で見ました!食べる時って足踏ん張るんですね\( ö )/(笑)

ですよねー(´-ω-`)
    もうそろそろもぐもぐ移行して1ヶ月経っちゃうけど進んでる気がしなくて(笑)^^;

• 8月22日