※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が支援センターで他の子のおもちゃを取っては投げる行動があり、心配しています。保育園は通っていません。対処法について相談したいです。

支援センターに行くと他の子が遊んでいるおもちゃに興味を示しそれを取ってはポイポイ投げてしまいます😫
同じくらいの子がいてもまだ一緒に遊ぶという感じもなく..
今1歳7ヶ月になったばかりの男の子ですが、そんなものでしょうか?心配になるし他の人にも迷惑なので本当にやめてほしいです🥲
ちなみに保育園は通っていません。

コメント

はじめてのママリ

一緒に遊ぶって感じになるのはまだまだ先ですよ〜。2歳半ぐらいからちょっと一緒に遊び出すようになります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね🥺💦まだ一緒に遊ぶ感じじゃなくても大丈夫そうで安心しました☺️

• 3月7日
みぃ

うちも同じです💦
よその子が遊んでるおもちゃばかり横取りしてます💦
その都度、その子にごめんねって私が謝って返してますが正直やめて〜って思います😅
うちも保育園通ってません😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

横取りしますよね😵
    本当やめて〜って思います😅💦
    いつくらいになったらやめるんですかね🥺

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ!
あと長男はあまり人と遊ぶ傾向にないらしいです!
女の子や次男とかは一緒に遊ぶことを好む見たいですけど長男って黙々と遊ぶタイプの子が多いらしいので大きくなっても一緒に遊びたがらなくても5歳近くまでは心配いりませんよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですか🤔!
    心配していたので安心しました🥺✨ありがとうございます!

• 3月7日
やっぴー

私の子どももそんな感じです☺️
うちの子は取られたら取り返すスタンスで、親がヒヤヒヤです😂
その子や親には謝りますが、取りたくなるよね〜😂って心の中で思ってます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それはヒヤヒヤしちゃいますね💦
    みんな小さい頃は通る道ならきっと周りも分かってくれますよね🥺

• 3月7日