※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量が心配です。飲み過ぎなのか、母乳の消化は大丈夫でしょうか?

生後11日目の赤ちゃんがいます。
3136gで産まれてます。

母乳の量なんですが、、、
大体片方5〜8分で60後半〜90後半ぐらい飲みます。
夜、60〜70ぐらいならミルクを20〜40足してます。
産院で夜はミルク足してよく寝てもらおうね。と言われてそうしてます。

先程の授乳で片方8分ずつ吸わせた後スケールで測ると156g飲んでました。母乳のみです。
飲み過ぎですよね?
母乳の消化はいいと聞くので、大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

飲んでますね!!
沢山出てるならミルク要らないと思います!

ミルク足しても寝ない子は寝ませんし😅

母乳だけでいいと思います!

ミルクあげてると1ヶ月後
すごい体重増えちゃいそうです!

  • asu*

    asu*

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😅
    私が睡眠不足になると頭痛がしてしまうので最低でも3時間あけてほしくて、、、💦

    ちなみに156ml飲んでたのに2時間経たずに泣きました💦
    そんなことあるんですかね😭?

    • 3月7日
  • asu*

    asu*

    ちなみに先程の授乳にはさすがにミルクは足しませんでした!
    ただ、新生児が母乳そんなに飲んでも大丈夫なのか気になりました、、、😅

    息子は逆に全く飲まない子だったのでタイプが真逆で分からず💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目が覚めて自分で寝れない子
    多いのでそれで泣いてるのか、、、

    私は結構ユラユラで
    寝かせちゃってました😅
    お腹すいてとかじゃなく
    寝てたけど目が覚めちゃったけど
    寝かたがわからないって言う
    赤ちゃん多いと思います!!!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり母乳も飲みすぎると
    太りすぎちゃったりするって
    言いますよね😭

    出てるならやっぱり
    3時間は空けたいところですよね😭
    胃が大きくなってちゃいそうな
    (そんなことないかと思いますが)
    新生児って難しい😭

    でも上も下もお腹すいたより
    とにかく眠い時や寝起きに
    よく泣いてます😭

    • 3月7日