※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

小規模保育室の入園式や服装について教えてください。通った方の体験談が知りたいです。

小規模保育室に来月から通うのですが、小規模通ったことある方教えてください。
小規模でも入園式ありますか?
通うところは普通の一軒家みたいなところなのですが、その場所でやるものでしょうか?
また保護者の服装はフォーマルでしたか?それとも綺麗めカジュアル程度でしょうか?
面談がもう少し先で詳細がまだ分からないので、小規模通われた方どのような感じだったか教えてください💦
一番気になるのは服装で妊婦なのでフォーマルだった場合新調しなくてはと思って😂💦

コメント

ひ

小規模在園中です!
入園式ありましたし卒園式もあります!園でやりました!
入園式の当日に子供が熱出して行けなかったのですが
みなさん綺麗めカジュアル的な感じだったそうですよ!
出席できたのであれば私もそういう感じで出ようと思ってました!
新調しなくて済むといいですね🥺

みかん

小規模通っていますが、入園式ありませんでした💦
服の準備など必要でしたら、面談の前に電話で聞いてみてもよいかもしれませんね😃

入園式も卒園式もあります!
園のブログ見たら皆フォーマルでした😭💦
正直本当にラフな格好やジーンズで無ければ何でもいいと思います😣💦
特に入園は先生方の催し物見るだけだと思うので👍

ママり

やっぱり園によるみたいですね💦
もう少し調べてみます!
ご回答有難うございました(^^)