※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

吐かせてください。基本よくしてもらっているのですが、義実家の習慣が…

すいません。。。吐かせてください。。。基本よくしてもらっているのですが、義実家の習慣がどうしても納得できないんです😣
ケーキを食べ終え、皿についた生クリームをペットの柴犬に舐めさせることに違和感を感じてしまいます😣別に犬が嫌いとかじゃないんですけど、人間が使う食器を犬が舐めることにビックリしてしまいます😣その食器洗うとはいえ、誰かがまた使うんだよね!?気分を害された方がいたらすいません。ペットのいない環境で育ったため、その光景は衝撃で理解し難い。。。😱それに柴犬の毛がいっぱい落ちた絨毯にうちの7ヶ月の息子を平気で転がしてます。いろんなもの舐めるから絶対犬の毛食べるよね!?みんな犬を溺愛しているため、口が裂けてもこのことは言えません。私はその横で必死にコロコロで毛を取ってます。所詮他人だから義実家の人たちとは理解し合えません😞同居つらい。つかれる。😭

コメント

ままり

犬飼ってますが理解できません😱
犬に生クリームもおかしいですし、なおさんがおっしゃるようにまたそのお皿で誰かが食事するのに汚いなと思います😱😱

こんな人たちと言ったら失礼ですが…同居大変ですね😢
お子さんアレルギーにならないといいのですが😭

サクラ

私も犬を飼ってますが、人間が使ってるお皿をそのまま舐めさすなんてありえません😱まして人間用ケーキの生クリームを与えるのもどうかと…。
絨毯も毛だらけだと嫌ですね。
私は1日何回も掃除機やコロコロで毛をとりますし、人間も犬も快適に過ごせる空間を作るように心掛けてますよ!
そんな中で生活してたらストレス溜まりそうですね😭

みぃ

我が家も犬を飼ってますが、お皿を舐めさせるとか犬の毛があるところに赤ちゃんを寝かすとか、ありえないです💦
犬が舐めた食器を洗ったスポンジをその後も使うとか絶対に嫌です…

ままり

犬飼ってました!
学生で一緒に暮らしてたときは毛があろうが全然気にしてませんでしたが、子供が産まれたら気になって気になってしょうがなかったです。里帰りしたとき1日に何回も掃除機かけてました。笑 お皿舐められるのも生クリームあげちゃうのも理解できませんね…😅

ママリ

犬飼ってます!お皿についた生クリームなんて絶対舐めさせません!!
ほんとに溺愛してるならそんなことできません💦💦
飼ってる犬は毛が抜けないのでコロコロとかはそんなにしないですが
毛が抜ける犬種なら毎日すると思います!!
ましてや赤ちゃんがいるなら特に!!

義実家ありえません💦💦

m♡

私は犬溺愛で舐めた皿とかも全然平気なんですが、自分だけが使うわけではないので舐めさせませんし、ペットの毛とかも不衛生なので気にします😭
でも、自分専用のお箸はうちのワンコが箸に触れないようにゆっくり口をパクリとする子なので気にせずやっちゃってます。それでも、ペットに馴染みのない旦那は嫌がるので旦那がいる時は犬用のお皿に移してあげたり。
やっぱり、こっちの感覚が普通じゃないってのはわかってるので気にします。いくら溺愛しているとは言え犬が舐めた皿なんて人様に出せません😭
同居で無配慮だとキツイですね😭

なお

一気に返信ですいません💦でも皆さんにわかっていただけてよかったです😭旦那に毛のことは言ったことがあるのですが、犬嫌いなの?とか言われたことがあって、そうじゃなくて。。って感じです。多分旦那は、私が飼い犬のことを嫌いだと思っています。なので犬の事を旦那に言うのもためらってしまいます😣
人様の家で暮らすってたいへんですね😭