※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
家族・旦那

義母からの贈り物に困ってます。2.3ヶ月に1回のペースで義母から送られ…

義母からの贈り物に困ってます。
2.3ヶ月に1回のペースで義母から送られてくるものがあるんですが、明らかにゴミ、、、と言うか、たぶん義実家のいらないものを送ってくると思うんです。。。
例えば20〜30年前の固形石鹸や洗剤、粗品でもらったタオル、今は売ってない昔のサランラップやゴミ袋、おじいちゃんおばあちゃんが履きそうな靴下や肌着(一応新品みたいですが、商品が入ってる袋は色褪せてるます)、色褪せた大学ノートや色鉛筆などの文房具、クリーニングでついてくるハンガー多数などなど。。確かに未使用ではあるのですが、どれも押入れにずっと入っていたような色褪せたものばかりです。
絶対家の整理整頓や掃除して出てきたであろう物ばかりです。いらないから送ろうではなく、使わないから使って貰おうという意味かもしれませんが、正直いらないですし、使わない、、使えないです。
かなりストレスで旦那にさりげなく言いましたが『俺からもわざわざ送らなくていいって言ったんだけど、送ってあげたいんじゃないかな?ほら、贈り物とかしたい人っているじゃん。腐るものじゃないし、とりあえずとっておいたら?』と。。いやいや、贈り物ならちゃんと最近買ったものならまだしも義実家の不用品送るなって感じです。

何と言って断れば分かってくれますかね?

コメント

じゃむ

義母に対しても、義母の肩を持つとぼけた旦那に対してもムカつくので、届いたら毎回すぐ捨てて(もったいないし、なんでこっちが捨てる手間かけなきゃいけないんだとは思いますが)、その事実を旦那に『まーたいらないもの送られてきたからソッコー捨てたわ!笑』って毎回毎回嫌味ったらしく言ってやりますね✌🏻✌🏻✌🏻

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    義母に対しても旦那に対しても強く言えない性格と言うこともあり困ってます😅とりあえず、少しずつですが処分してはいますが次々に送られてくるので何とか断れないかなーと考えてるのですが、やはりはっきり言わないとわからないですよね💦勇気を出して言ってみます!

• 3月6日
あやこ

家も狭いし、いらないです。欲しいものは少しずつ揃えたいので!!
と言ったのを皮切りにキツい嫁と言われるようになりました。我慢して処分しては?

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    私もやんわり「自分で欲しいものは買うし、こだわりや好みがあるので、、、」と言ったのですが分かってもらえず。。とりあえず、少しずつ処分はしています💧

• 3月6日
  • あやこ

あやこ

やんわりでなく、きつく言いましたらなくなりました。蚊取り線香の缶まできたんですよー
    趣味じゃないパスタ皿、くまちゃんのこたつカバー、ばかでかい花瓶、茶渋のついたきゅうす、そのたびにきつく言って返しました。

• 3月6日
  • ぱと

ぱと

同じような方がいてなんか親近感が湧きます😂
    すごい、、、蚊取り線香の缶は笑ってしまいました🤣でも本当にいらないですよね。息子に『I❤️LOVE FROG』の文字とリアルなカエルの刺繍のスリーパー送られてきたときは引きました😅そんなもの送ろうとする精神を疑ってしまいます。
    わたしもきつく言ってみます!わかってくれることを願って💧

• 3月6日
  • あやこ

あやこ

子供が9歳で、付き合いなくなりましたが楽ですよーー
    たまに義母の作った、猫の餌の味のチキンの煮物?が届きます。猫の餌を食べたことはないですが…
    頑張りましょう!!

• 3月6日
  • ぱと

ぱと

付き合いなくなったんですか!?羨ましいです😂旦那さんだけは普通に繋がってあやかさんや娘さんは付き合いがなくなったんでしょうか?付き合いがなくなる秘訣ありますか?色々聞いてすみません!
    猫の餌味、、、すごい味付けですね🤣我が家も義母が作ったものは完全拒否です。義母が炊いたご飯ですら恐怖です。あの台所、炊飯器、米、、、あー怖い。

• 3月7日
  • あやこ

あやこ

むすめが行きたがらなくなったので!!
    あと私はキツい言われで顔出さなくて良いことになつむたんです

• 3月7日
  • ぱと

ぱと

なるほど!私も子供達が行きたがらなくなるように願います🤲
    嫌われた方が楽なような気になってきました🤣

• 3月7日