※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

妊娠中で体力・筋力が衰え、股関節に激痛が走ります。運動ができず、出産に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

今日37週に入りました。
前回の妊娠でもそうだったんですが、動くと両股関節に激痛が走ります。
昨日まで切迫早産で1ヶ月半ちょっと入院していたので、体力・筋力の衰えが半端ないです。昨日退院して日常生活をしただけで今日は筋肉痛です...。退院後はウォーキングなどの運動を頑張ろうと思っていたのですが、少し動いただけでも激痛なのでなかなか外に出ようという気にもなれません。
同じような方いらっしゃいますか?
この体力で出産が乗り切れるかすごく心配になってきてしまいました。

コメント

れいれい

仲間です!
明日で37wで、切迫で入院してて昨日退院しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
体力の衰えがやばすぎです…。
家から徒歩5分のスーパーにお弁当買いに行って帰って来るので一苦労でした(´・_・`)

自分も体力がもつかめっちゃ不安です…。
点滴抜いてお腹もよく張るし。
お互いに頑張りましょうね!

• kou

kou

コメントありがとうございます!お!予定日1日違いですね!
    入院中は軽く考えてたんですが、本当にやばいですよね!私はなぜか足の裏も痛いという(笑)徒歩5分って結構体力使いますよね。
    点滴されてたなら、外すの怖かったでしょ~💧
    早く生まれて欲しいような、残りの生活も大事にしたいような...そんな感じです。
    できる範囲で動くしかなさそうですね...お互い頑張りましょう!!

• 8月21日
白玉

退院おめでとうございます!

私も切迫早産で1ヵ月点滴生活でした。股関節は痛みませんでしたが、退院時、病院の駐車場に行く事すらやっとで、なんと階段は1人では上がれませんでした(笑)。
それでも2週間後に14時間かけて出産出来たんで、大丈夫です!

今のウチに美味しいもの食べて、残り少ない妊婦さん生活楽しんで下さい(*Ü*)

無事安産でのご出産をお祈りしてます♥

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    おじいちゃんおばあちゃんが寝たきりになるとやばいっていうのを経験た気分です。
    14時間!本当にお疲れ様でした!!
    産後、育児も体力使いますもんね~、大丈夫ですか?
    私もあと少しですが、もうなんとか頑張るしかないですよね!

• 8月21日
  • 白玉

白玉

寝たきりがあんなにヤバいものだとは知りませんでした(笑)
    階段上がれないって…冗談でしょって笑いましたもん……。

産後、見事に産褥熱出しましたが、何とかやれてます!
    眠くてへろへろですが(笑)。

もう少しで会えますね♥
    楽しみですね♥

• 8月21日