※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中に一時的にミルクに切り替えた経験をした方いますか?混合やミルクのみで対応したか、搾乳はしていましたか?

連続質問すみません😭

産後まもなくとかではなく、母乳が軌道にのってる最中に、例えば乳首をかまれた、薬をしばらく続けて服用するためなど何かしらの理由でしばらくの間だけ完母→ミルクにしてまた再び完母に戻った方はいらっしゃいませんか?😭

混合にされてましたか?
ミルクのみでいきましたか?
ミルクのみの場合、搾乳または搾ったりされてましたか?

コメント

ksdmama

それは粉ミルクを赤ちゃんが好むんですか?!
でもあっくんmamaさんは完母希望てことですよね?🤔

ちなみに、私は完母→傷→傷なしの方だけ飲ませて、粉ミルクとまかなって、→完母に戻りました!

うちの子はおっぱいを好む子達だったので別に戻ることに問題はありませんでしたが、傷が治った乳首は激痛のスタートでしたよ😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷なしの方だけ飲ませるとたくさんおっぱい作られちゃうのかなと不安になりまして💦
    1歳頃に卒乳したいので💦

    傷なしの方だけ飲ませていた時、傷側のおっぱいは毎回搾ってましたか?

    • 3月6日
  • ksdmama

    ksdmama

    それ考えますよね😭😭
    たしかに右乳が傷ありだったんですが、左乳は爆乳になりました!でも、右乳も飲むようになって少ししたらほぼ誤差無くなりましたけど、もうすぐですね、1歳🤔!!悩みますね、この時期に粉ミルクも💭

    1日3回とりあえず止まったら困るし、詰まっても困るからと思って搾乳してました😌!!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みます😭

    搾乳は手ですか?
    搾乳機つかってですか?
    何分くらい搾ってましたか?

    • 3月6日
  • ksdmama

    ksdmama

    粉ミルクを飲んでてなかなか辞めれなかったって子が周りに多かったんですよね😵!!
    最後には哺乳瓶の乳首を目の前で切り刻んだとか聞いたこともあってびっくりしました🌀

    その都度かえてたんですが、痛くて😰搾乳器でしぼって、張りがひどい時は手で再度絞るみたいな感じでしたよ!
    そんな頻回ではなかったですが、あたしは5ヶ月ちょいの時だったので……でも張りは結構あったので、3分絞ってました!長く絞りすぎも良くないかなーって勝手に思ってでした😵

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時の混合の後に片側を手で搾ったんですけど、今になってボコボコになってきました😭
    もっと搾った方がいいんですかね?😭

    • 3月6日
  • ksdmama

    ksdmama

    わー😰😰結構8ヶ月だけど張りつよいんですねー💦

    長くおおく絞りすぎたら、張り返しが痛いし、また生産しようとするから増えるんですよ量が、だから痛みが取れる程度に回数こなしていく方が良さそうですね😵

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポタポタ勝手に出てきたので哺乳瓶でうけとめたら20弱勝手に出てきてました😭

    いつもの授乳時間と同じ5分が長かったんですかね😭

    小刻みに数分程度軽く手で搾る感じでいいってことですかね?

    夜分にすみません😭

    • 3月6日
  • ksdmama

    ksdmama

    めちゃくちゃでますね🙄🙄
    8ヶ月って結構落ち着きだしますよね😵卒乳の時乳性炎ならなきゃいいけど🌀

    ですかね〜💦搾乳と授乳では全然ちがいますもんね😱

    ですね、一気に沢山絞ると痛くなりますからね😵😵

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白斑、しこり、頻繁です😭

    今回白斑ある方を噛まれて血まみれ、膿まででちゃって最悪です😭

    アドバイスありがとうございます。
    少し落ち着いたのでまた痛くなってきたら軽く手で搾ってみます。

    • 3月6日
  • ksdmama

    ksdmama

    遅くなりました〜💦
    ほんとに凄いですね😵😵
    昨夜は大丈夫でしたか?!
    今出産したてで病院なんで
    聞いてみましょうか?😋

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー!!
    そうなんですね😵😵
    おめでとうございます🎊
    そしてお疲れ様でした!

    あれからゴリゴリとれず搾っても逆に生産されてるように感じたので、キズパワーパッドを傷のみにつけた状態で吸ってもらいました😭
    病院で聞いてもらえるチャンスがあるなら、どうしたらいいのか、しばらくならこのやり方してもいいか聞いてもらえませんか?😭😭

    • 3月7日
  • ksdmama

    ksdmama


    ありがとうございます(🍓)

    今聞いたら、わ〜!てゆってました💦乳性炎にならないように、定期的に絞ることができるなら搾って、その傷のある方はいっとき吸わせるより、搾乳の方が傷も開かないかもって🙄🖐
    でも、搾乳より赤ちゃんのすいかたには敵いませんもんね😵!!
    傷がある程度治ればまだたまに吸わせて、様子みて〜の方がいいみたいです😋
    あと、完母戻れるなら戻った方がいいのはもちろんだって言ってました🌼🌼🌼

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    傷ひらいたら治り遅くなりますもんね😭
    傷のリスクかおっぱいガチガチ乳腺炎のリスクをとるか難しいです😭

    聞いてくださってありがとうございました!!✨

    • 3月7日
  • ksdmama

    ksdmama

    ほんとなんか、ハッキリな
    説明ぢゃなくてあたしも
    ん〜てなりました💦
    すみません⚡️⚡️⚡️

    無理なさらないでくださいね😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!

    ありがとうございます😭
    またよかったら相談にのって下さい😭✨✨

    ksdmamaさんも産後無理なさらないでくださいね😭

    • 3月7日
まる

1人目の時に生後7ヶ月頃に服薬で一週間断乳して、その後また完母に戻しました😊
ミルクの期間は搾乳してのりきりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳されてたんですね!
    手でですか?
    搾乳機使ってですか?
    19時の混合の後に手で搾ったんですが、今ボコボコになってきました😭
    搾りたりないってことでしょうか?

    • 3月6日